※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

5歳の息子が熱を出し、検査で伝染性単核球症の可能性がある。肝機能数値も悪く、入院の可能性も。食事や症状に不安があり、何をあげればいいかわからない。

日曜から5歳の息子が熱を出していて
今日病院に行ってきました、
検査をフルコース受けることになり
2時間もかかりました🥶

39度ある中息子はフルコースの検査を
泣きながら頑張って受けてくれました😭

まだ正式な検査結果は出てないのですが
多分、伝染性単核球症ではないかと
言われました。

初めて聞いた病名にピンとこなくて
帰宅してからネットで調べたのですが
割と長い期間熱が出るようで、、、
怖いことも書いてありますし、、

なった方おられますか?😭
これ以上酷くなるのか気になって🥶

今のところ高熱、喉に膿がへばり付いている、
リンパと扁桃腺の腫れ、喉の痛み、倦怠感、首の痛み、
いびき、口臭って感じです🥺

病院の検査で肝機能?の数値が良くないと言われました、
酷くなると入院になったりもすると言われました。
水分は少しづつではあるのですが飲んではいますが
今日はおしっこ1回くらいしか出てません。
ご飯は朝と昼は食べず、おやつにりんご3つ、
夜はチキンナゲット4つとふりかけご飯を2口ほど

普段から少食+偏食なので大丈夫なのか不安です🥺🥺
ゼリーとかは嫌いなのでなにをあげればいいのか、、

コメント

ママリ

かかりつけ医には、喉が痛くて食欲がないときはバニラアイスやジュースあげたらいいよ〜と言われます!
早く良くなるといいですね🥺💦

  • はらぺこ

    はらぺこ

    とりあえず食べれるものをって感じなんですね!!
    ありがとうございます😭❤️

    • 1月11日