※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

引越し前に子供の服の断捨離が進まず悩んでいます。性別わからず残す服が多いですが、全部持って行っても大丈夫でしょうか?捨てる予定の女の子服は処分します。残す服を減らしてスッキリさせたいですが、1ヶ月で難しい状況です。

引越しまで1ヶ月を切ったのに中々断捨離できません😫
特に子供の服、、、
3人目希望の為性別わかるまで洋服残すつもりなんですが
捨てきれません、、、
そのまま全部持って行っても問題無いでしょうか?
女の子なら次は買わずに済みます。
つぎまた男の子なら女の子服の段ボールに入った物は全て処分するつもりです!

一応今段ボールに3箱分くらいあります。
パジャマや肌着、ズボンや男の子でも着れなそうな物は
そのまま下の子に使うつもりです。

皆さんどのくらい持って行きましたか?

ある程度は捨ててある程度は残した方がやはり
スッキリしますでしょうか。。

あと1ヶ月切ってるのに物が多過ぎて😱😱😱
下の子も中々寝てくれず全く進みません😭😭😭

コメント

もも

数年前の物って、染みになってたりするので
可能なら1度確認して、使えるやつのみ持っていくとかどうでしょうか?

• ぴよ

ぴよ

一応確認してみたんですが汚いものや色褪せてるものは捨てたんですが、ほぼ状態が良く大量にあって、、
    でも次使えるよなと思うと捨てきれず、、、
    3人目に一応取っておいて性別で丸ごと捨てるなり譲るなりするか、その時になればまた新しい服が多少なりとも欲しくなりそうな気もするし、、、
    迷います😫😫😫

• 1月10日
こん

メルカリに出してお金に変えちゃうのはどうでしょうか🤔

物にも家賃がかかるという持論があるので、私なら高い物やお気に入り以外は処分します😭
お家が大きいなら良いのかもしれませんが…、

• ぴよ

ぴよ

メルカリにフォーマルシューズやベビーロンパース3枚セットなど出してるんですが中々売れず、、、😥
    金額設定が高すぎるんですかね😓
    仰る通りです。。
    これから物も増えるだろうし、、、
    娘の今のサイズ110なんですが貰い物など合わせてTシャツだけで13枚あります💦
    ありすぎですよね😣💦
    3人目女の子なら買わずに済むと思うと残しておいても良いかなとも思うんですが。。
    なんかせっかくの断捨離時期に全部持ってくのも何だかなぁと思いました😫😫

• 1月11日
  • こん

こん

メルカリ出されてるんですね😭

わたしは姉が2人いますが、服のお下がりが嫌で
    わがまま言ってちょくちょく新しいのを買ってもらってました😰
    なので、断捨離をするなら
    大きめサイズは処分しても良いかもしれませんね🥺完全に私見ですが…笑

• 1月11日
  • ぴよ

ぴよ

分かります、、、
    服のお下がりやなんでも、制服やお裁縫セットとかジャージなんでもお下がり嫌でした😫😫
    私も3番目だったので気持ちわかります😢

• 1月11日
ふたりのママ

お気持ちわかります〜私も断捨離苦手〜🤣
置いておくスペースがあるなら、性別がハッキリするまでおいておいてもいいのかも。
また買い揃えるのも大変ですし、生まれて顔見てから似合う似合わないとかで決めてもいいかなと。
量が、多いなら数ヶ月おきに定期的にチェックすると良いかも。状態をが良さそうって思ってもいざ、使おうと出したらアレ🤔状態がいいやつのこしたはずだけどな?ってことあるので。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😭💓
    一応置いておくスペースは問題なくあるので大丈夫なんですが、、
    性別がハッキリするまで残しておいても良いですかね💓
    恐らく3人目も1.2年後とかになりますが、、、😅

仰る通り服の量見ると貰い物も多いですが結構服にお金使ったなぁ〜という感じなので。
    それも普通に安いUNIQLOやバースデーgap.h&mや西松屋とかです!
    それでも新しく買うよりはまだ良いのかな、、、
    男の子なら女の子服の物はまんま処分したら良いですしね!

この間一応断捨離して念の為確認で捨てるものの服見たら普通に状態良いやつまで捨てようとしてて結局残すやつに戻しちゃったんですけど、
    定期的に見るとモノ増やしちゃう事もあるんだなぁと思いました😅
    私が早く捨てなかったのもありますが、、、
    袋めーいっぱいになってから捨てたくて。。
    逆に残したやつでやっぱり色褪せてるし捨てよ!っていうのもありました!
    とりあえず残す方向で断捨離してみます!
    ありがとうございます😭💓

• 1月11日