※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、保育園に行かせて大丈夫でしょうか?子供が溺れたので心配です。

明日、保育園行かせて大丈夫だと思いますか?

先程お風呂場で子供が、一瞬溺れてしまいました。
私がシャンプーをして目を閉じていた時に
浴槽に落としたおもちゃを取ろうとして
そのままドボンと頭から浴槽に逆さに溺れてしまいました。
救いあげるまで5秒か10秒かからないぐらいだったと思うのですが、子供も号泣して、私自身もかなり怖かったです。
しばらく泣いた後は、ケロッとして遊んでいました。

さすがに明日は自宅で様子を見たほうがいいでしょうか?
保育園に行かせても大丈夫か心配になっています。

コメント

deleted user

今元気なら明日登園させて大丈夫ですよ✨頭部外傷とかでもないので✨

もも

普段通り過ごせているのであれば行かせますかね
一応保育園には溺れたことを伝えていつもより注意してみてもらいます!

deleted user

そんなことありました!
登園させました!
お母さんが心配なら自宅保育でもいいとおもいます😊

ままり

怪我してるとかでなければ大丈夫だと思います。
連絡帳とかに軽く書いておいたり朝口頭で伝えたりしておくといいですよ!

てん

大丈夫だと思いますよ。
プールとかでもそういうのありますし…。
心配なら様子見ても良いですし、保育士さんに一言言っておいても良いかと思いますよ。