※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

築17年のアパートに引っ越してきました。追い焚き機能などのないお風呂…

築17年のアパートに引っ越してきました。

追い焚き機能などのないお風呂なのですが、
給湯温度50度にしてもまだちょっと物足りないくらいの熱さです。
50度までは1度ずつ調整できるのですが
50度の次は一気に60度になります、、、

家によってガス?の温度は違うのかなと思うのですが、
こんなものですか?同じような方いますか??

ボイラーとか壊れてるのかと思ったりもしたのですが、
2週間前にガス会社の方が来て繋いでくれたので
それはないのですかね、、、

管理会社に連絡した方がいいですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでるところも追い炊き機能がないお風呂で41度で沸かしていますが、全然温かいです!
1度、ガス会社に聞いてみるのもありですね…🤔

50度なんて火傷する熱さです💦

50→60まで一気になるのは、今の家も今まで住んだアパートやマンションもそうでした😌

はな

50度に設定してても実際は37とか38度くらいかなってことですよね。
それは連絡してみていいと思います💦

ぺつみ

追い焚き機能がないということは、蛇口から給湯しているということでしょうか?
蛇口から出すお湯の量を絞って、少し少なく出すのはどうでしょう?冬で水が冷たいので、お風呂にお湯を張るのに給湯能力が追い付いていないかも。
うちも設定温度を上げても全然お湯の温度が上がらなかったので、少なめのお湯をゆっくり出すようにしたら温度が上がりました!