※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の牛乳摂取量が心配です。飲み過ぎても大丈夫でしょうか?赤ちゃんのアトピーに影響はありますか?

妊娠中なんですけど(16w6d)牛乳が最近好き過ぎて、コップ1杯か、2杯飲んでます。牛乳って、飲み過ぎたら、赤ちゃんが、アトピー持ちになるんですか??
カルシウムだからいいと思ってたんですけど、、、、

コメント

ママリ

聞いたことないですし、それくらいなら問題ないかと😅

(๑・̑◡・̑๑)

コップ1.2杯なら全然飲み過ぎじゃないですし、お母さんが乳製品摂取した事によるアトピーやアレルギーは関係ないと言われてますよ!

Y.ママ

牛乳飲みすぎて子供がアレルギーとか言う人居ますが
迷信なのでそんなことないですよ😊
アトピーは遺伝するので両親にいるとアトピーなりやすいです😣

레이나.🤍

牛乳美味しいですよね🥺💕
牛乳飲んだらアトピーの子が生まれるは聞いたこと無かったです!!
むしろ飲んだ方がいいのかな?なんてお腹冷やさないようにホットミルクにして飲んだりしてます🥰

しー

うちの実母が、何故か私の妊娠中だけ牛乳が飲みたくなって、毎日1L飲んでた。と言っていました。
私自体、一切アレルギー無いので、迷信だと思っています。

えーちゃん

私もつわり中に牛乳大好きになり、1日500ml飲んでて😂主治医に大丈夫か聞いたところ、妊娠中に牛乳飲み過ぎたら駄目なんて話は聞いたこともないよ👌🏻って笑われました😂
なので大丈夫だと思いますよ😂💓