※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマリン
その他の疑問

友人が建売を買うのに私に相談してきました。狭い敷地に三階建が4軒立ち…

友人が建売を買うのに私に相談してきました。

狭い敷地に三階建が4軒立ち、隣接の幅は100センチ位しか無く、何もかも狭いから私なら買わないし、止めな‼️と何度も何度も話しました。

いざ住んでみたら、隣の子供の声は聞こえるし、ベランダは狭い、車は狭くて停められないのに、後ろの住人が無理矢理停めて車に傷が…など言われました。

そして、あの時にもっと強く止めてくれたら💢など文句を言い出し、訴える慰謝料など友人にも友人旦那にも言われました。

夫は一応こちらも弁護士を用意しようと言ってはくれました。

この場合、私は慰謝料など支払いをしなくてはならないですか?

コメント

はる

意味不明すぎますね。止めたのに買ってそれで慰謝料ですか( ゚д゚)

はじめてのママリ🔰

支払う必要ないと思いますし、そもそも誹謗中傷したわけでもなければ、全くの無関係だと思います😔

Min.再登録

慰謝料の支払い、しなくていいです...というか例え本当に訴えられて裁判になったとしてもそんな無茶苦茶な要求は認められないですよ💦💦
とんでもない(元)ご友人ですね(´∩ω∩`*)

はじめてのママリ🔰

まず、まともな人間で、払わないといけません!なんて言う人1人もいないと思います笑

こまめ

そんなクソみたいな人たちに慰謝料なんて払わなくて大丈夫です!
むしろ旦那さんが弁護士を用意しようとしてくれるなら、言いがかりをつけられてる証拠を取ってる方がいいかもしれないですね!
あまりにも酷い場合は恐喝とかになるかもしれないですし!

まるた

その相談で、もしいいんじゃない?買いなよ〜と言ったとしても、普通、慰謝料なんて取れないと思いますよ😅
無理やり買わせたとかじゃなければ、家買うのに他人が決定権なんてないんですから🤣

払わなくていいと思います!
もし賛成してても反対してても
最終決断は買う夫婦たちです😅
すごいこと言いますね😅

ママリ*

そもそも、止めてても止めて無くても相談に乗って答えただけで慰謝料なんて請求出来ないんじゃないですかね🤣

相当ヤバい夫婦ですね😂

はじめてのママリ🔰

えっと、、
ご友人本気で訴えると言っているんでしょうか?
頭がおかしいですね。
弁護士へ相談、そして時間を取られる事、弁護士費用を逆に請求した方がいいですね。
こちらの文章を読む限り、ご友人頭が足りないです。ご友人の旦那さんも含めて。

クマリン

まとめてお返事すみません。
あの後、友人実家に話をしたら謝罪されました。

友人実家も友人義理実家も買うのは大反対で、私も反対派で、それが嫉妬から来ると解釈した友人が、旦那さんに嘘の報告をし購入した、と分かりました。

友人旦那さんには謝罪されましたが、反対するなら力強くシッカリしてもらわないと、と言われました。そしたら、両家から更に謝罪され、迷惑料を支払うと引かないため、私の連絡先を削除し今後連絡もしないと言う取り決めになりました😂

毎日ラインで慰謝料やら言われていたので、それが無くなり安心しました😭✨

皆さんには話を聞いてもらい力強くなり、連絡出来ました😭
ありがとうございました😂✨