※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供と2人で沖縄旅行を5月に考えているのですが、どこのサイトが安いな…

子供と2人で沖縄旅行を5月に考えているのですが、どこのサイトが安いなど知ってる方いますか?
また、ツアー(各自自由)などの方が安いんでしょうか?

コメント

ママリ

20年近くほぼ毎年沖縄に行ってますが、
私的には個別が一番安いと思ってます。

いいクーポンが有ればまとめてのツアーもいいかもしれませんが、
ツアーにしてしまうと、
飛行機が翌日からキャンセル料かかるものが多いので、
ツアー全体でキャンセル料が必要となるかと。

子供がいるといろいろなリスクがあるので、
私は長女が生まれてからは別々に手配しておりますよ。

ハシビロ

私も20年沖縄通いをしてますが、ケースバイケースです。
じゃらんや楽天トラベルの航空機と宿泊のフリーパッケージとか使う時もあれば、個々手配する時もあります。

ピーチやジェットスターとか格安航空機は色々な規約やら荷物の重量とか面倒なので、私はもっぱらJALマイラーなのでJALしか基本乗らないのですが、今はアップグレードしない普通席でもモニターが付いてて子供も退屈しないと思います。

最近多いのは一泊付きに往復航空券の付いたフリーパッケージにして、残りの宿泊は好きなホテルを別途予約するパターンです。
正直、フリーパッケージは自己手配より安い場合が多いし、手軽です。
旅慣れてるなら個々で手配のが安く行けるケースもありますが、航空機を普段は利用しないならパッケージのが間違いないと思います。

日程内で希望のホテルとか、どうしてもここに泊まりたい!みたいのが無いなら、全日組まれたフリーパッケージが1番安いと思います。
HISとかもモノによっては格安でありますね。

5月はゴールデンウィークを除けば梅雨シーズンで安い時期なので、更に平日の中日で行けばかなり安く行けると思います。
楽しんできてくださいね。