※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

三ヶ月の女の子を育てています😊最近赤ちゃんが母乳をあんまり飲んでくれ…

三ヶ月の女の子を育てています😊
最近赤ちゃんが母乳をあんまり飲んでくれません。
左右合わせて10分くらいを2時間おきくらいにあげてます。
授乳中に何度も何度も私の顔を見て、ニターーーっと笑って乳首を離してしまいます。
またくわえさせてたら少し飲むのですがまたこっちを見ては笑っての繰り返しです。
基本的に私の方をチラチラ見て様子を伺ってるみたいにみえるのですが、なにか意味があるんでしょうか?!😣

おしっこは1日8.9回、ウンチは1日2.3回します。
機嫌も良くお腹が空いた時と眠い時以外はずっと機嫌よくしゃべったり笑ったりしています。

コメント

ys

こんな感じです😣❗️

ちょこ好き

遊び飲みってやつですかね?
うちもよくやります(^o^)
お母さんのおっぱい美味しいよって言ってくれてる事にしてます♪笑

• ys

ys

そうならいいんですけど😍❤️笑
    少し前は20分飲んでいたのに急に半分になってしまって不安で😩💦
    飲むのが上手くなるとはよく聞きますが、さすがに10分は短いですよね?!😰

• 1月5日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

うち5分くらいで終了の時もありますよ(^o^)
    逆に20分飲んだ事ないかもしれません(>_<)
    10分でもいいと思います♪
    お腹減ったらまた泣いて教えてくれますよ♪

• 1月5日
  • ys

ys

えっ本当ですか!!先輩ママさんがそう言ってくれると安心できます😭✨
    ネットで平均は20分で書いてあるのを見て不安になってしまって😖
    そうですよね機嫌よくしてるならまだ足りてるってことですよね😁
    ありがとうございます😆✨✨

• 1月5日
介母

あと2週間で3ヶ月です(^^)

うちも最近そうです!
左右五分くらいを二時間から三時間おきに授乳していますが、左のおっぱいのときはほぼ必ずにやーっとしてあーうーと声出してます😅
機嫌もいいし、うんちおしっこもしっかり出るのであまり気にしていなかったんですが、、
遊び飲みの一種でしょうか?
疑問の解決ができなくてすみません💦

• ys

ys

遊びのみですか!!
    聞いたことはあったのですが、それとは思っていませんでした😣❗️❗️
    遊びのみするってことはあんまりお腹が空いていないんですかね💦
    10分くらいしか飲んでくれないので、間隔まであいてしまうと足りないんじゃいかって不安で😩

ご回答ありがとうございます❤️

• 1月5日
  • 介母

介母

キョロキョロしたりして集中して飲まないって聞いていたので、なんとなく想像と違いますよね😅
    ただそのにたーがめっちゃ可愛いんですよね♡
    おっぱいウマー♡と思ってくれてると願いたいです💦
    2、3ヶ月くらいだと飲むのが上手になって授乳間隔空いてきますし、うちの子は体重かなり増えてるので、4時間以内くらいであげてます💡

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー!
毎回ではないですが、あまりお腹がすいていない時にやります。
目があうとニコニコするので、なぁに〜?と話しかけてお鼻すりすりとかすると喜びます♡
遊びのみだったり、ママちゃんと見てる?って確認してるのかな?と思ってます(^^)

• ys

ys

うちはほぼ毎回やるんですが、お腹空いてないんですかね💦
    10分しか飲まないので、足りてるか不安で、2時間以上あくと泣いてなくてもあげてしまってます😣
    少し授乳間隔あけてみようかと思います!!
    ありがとうございます😆

• 1月5日
初めてママリ

うちもそうです!
ちゃんと授乳間隔があいているはずなのに、適当に飲んでいる感じで、乳首をはずして、こちらに微笑みかけてきます(笑)
私も謎です…(笑)

• ys

ys

そうです!!まさに適当に飲んでるって表現がぴったり!!笑
    もっと間隔あけた方がいいんですかね😖
    10分くらいしか飲まないので間隔もあけたら1日の飲む量が減ってしまいそうで不安で😩

• 1月5日
みゆママ

ミルクよりの混合で育ててます。うちもこないだそうゆうことが何度もあって保健師さんに相談したらママと遊んでるのかもって言われました(^^)
ママの顔が見えて嬉しいのと楽しいのとで遊んでるみたいです♡私はそれで乳首が切れちゃったので気を付けてくださいね(^^;

• ys

ys

ママの顔見えて嬉しい楽しいって思ってくれてるなら可愛すぎですね😍💕
    そのせいであまり飲まないので不安はありますが、笑顔はやっぱり可愛くてたまりません😁
    乳首切れちゃったんですか😱❗️痛そう。。。😭気をつけます😣

• 1月5日
  • みゆママ

みゆママ

わかります😊私も完ミにしようと思ってるんですが飲んでる可愛い姿を見ると中々踏み切れなくて💦😰
    うちは引きちぎるように離すので切れちゃったのかも😭😭
    めちゃめちゃ痛いんでほんまに気を付けてくださいね😱

• 1月5日
結優

うちもちょっと飲んではぽやーんとして、あらぬ方向を見つめて、しばらくあうあうお話して思い出したように乳よこせと泣き出します(笑)

• ys

ys

分かります分かります!!笑
    自分から離したのに、また泣き出したり赤ちゃんは自由で可愛いですね😁💕💕

• 1月5日