※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

スモルビとベビービョルンミニの使い勝手について教えてください。家事との両立は可能でしょうか?ミニを買うメリットはあるでしょうか?使用感や感想を聞かせてください。

スモルビかベビービョルンミニ使ったことがある方教えてください🍀
スモルビを家の中で使いたいのですが、寝かしつけだけでなく少し家事もしたいのですが、どの程度なら出来るでしょうか?
ベビービョルンワンカイがすでに1つあるので、スモルビにしようかなと思ったのですが、口コミを見ると家事がやりづらい!と多く見かけました🥲💦
ビョルンミニはスモルビより高いのと、すでにワンカイがあるのでミニを買うメリットがあるかどうか悩みます💦
ワンカイは新生児から使えるのですが、上の子の時はじめ小さすぎて埋もれて2ヶ月くらい〜しか使わなかったので、今すぐ使える抱っこ紐が欲しいのですが…😩
実際どちらか使っている方、使っての感想等聞かせてもらえたら嬉しいです!! 

コメント

はじめてのママリ🔰

スモルビ持って使ってました!
肩をあげられないので、家事はほとんどできません💦無理にやって赤ちゃん落ちたりしたら💦とかも怖いので、、洗濯物畳むくらいはできると思います😂

• Hanaco

Hanaco

肩はあげられないのですね💦
    確かに、赤ちゃん落ちないか心配です😩
    上の子の支度や家事を考えるとあまり動けないかもですよね🥲
    実際使われている方からのご意見とても参考になりました!
    ありがとうございます😊⭐️

• 1月11日
ルーパンママ

スモルビ愛用してました~
どこまでの家事をやるかにもよるのかな…と思いますが
・掃除機をかける→問題なし
・洗濯物を干す→肩紐を調整すれば可能
・洗濯物を洗濯機から出す→ドラムなら出来るが、縦型は無理🤣
・洗濯物を畳む→出来なくはない
・風呂掃除→出来なくはない
・料理→やりにくいけど、出来る
って感じです。
腕を上に上げる時は、写真のようにまとめてしまえば、問題なく上げられます😊

• Hanaco

Hanaco

詳しく教えてくださりありがとうございます!!とても参考になりました☺️🍀
    まとめてあげれば腕上がるのですね!!
    スモルビで寝かしつけたらよく寝てくれそうだなと思い欲しいのですが家事全般と上の子の支度など結構動くので安定感も必要ですよね🧐
    写真もありがとうございます😊

• 1月11日

スモルビではないんですが、コニーとビョルンのミニ持ってます。

メインの抱っこ紐はエルゴなのでワンカイとの比較はできませんが、スモルビとミニだったら家事は圧倒的にミニのほうがしやすいと思います。

掃除機や洗濯物をたたむくらいならスモルビつけっぱでもできると思いますが、他は正しい付け方をしたままではやりにくいと思います😂

• Hanaco

Hanaco

比較しての感想ありがとうございます!とても参考になりました☺️🍀
    家事全般と上の子もいるのでミニの方が安定感ありそうですよね⭐️
    スモルビはよく寝てくれそうだなぁと思ったので2つ欲しいところです🥺

• 1月11日
さくら

スモルビもベビービョルンミニも持ってます☺️

スモルビは腕を上に上げる家事は難しいです💦洗濯物干すとか、食器を上の棚にしまうとか、あとお風呂掃除とかで前にかがむのも赤ちゃん支えながらなら出来ますが不安定です💦
ご飯作ったり、食器洗ったりは一応できますが、やりにくいです😂

ベビービョルンミニはホールド感はスモルビより全然高いです。私は外出時はミニ使ってました。少しくらい屈んでも全然赤ちゃんは落ちないし大丈夫なので、下の子抱っこしながら上の子のお世話(トイレの補助とか着替えのフォローとか)する場面とかあればミニの方がいいです。

家の中だけなら迷いますね🤔ベビービョルンミニは抱っこ紐自体のボリュームがスモルビよりありますし、赤ちゃんを下ろした時に抱っこ紐つけっぱなしにしてたら邪魔になります。つけっぱなしにして気軽に抱っこしたり下ろしたりできるのはスモルビかなと思います💦

あと、スモルビは抱っこしたままソファに座りやすいんですが、ミニは座りにくいです😂椅子ならどちらもいけますがソファとなるとミニだと赤ちゃんの足が親の太ももに当たります😂

• Hanaco

Hanaco

どちらも使われていてのコメントありがとうございます😊!
    とても分かりやすく教えてくださり助かります🥺🍀
    上の子のお世話は少々必要なので今は抱っこしながら色々手伝っているのでその点と家事を考えるとミニがいいかなぁと思いますが、スモルビのコンパクトさや邪魔にならない点もいいなと思います🥺
    とっても参考になりました!🙇‍♀️

• 1月11日