※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry23
家族・旦那

今月早めにお金の話など話し合って今月中には離婚届を出す予定です。色…

今月早めにお金の話など話し合って今月中には離婚届を出す予定です。

色々悩み辛かったときもありますが、旦那の連絡も待たなくていいし変な期待もしなくてよくなって何だか気持ちがラクになりました!

別居期間も1年以上あったし生活自体は何も変わることもなく、でも旧姓に戻すので長女には教えてちゃんと旧姓でフルネームも言えるようになった!
パパがいなくたって寂しい想いしないように愛情いっぱいで育てていくからね😊
両親にはしばらくは迷惑もたくさんかけてしまうけど、早く自立して頑張ります!!

といっても今早く話し合おうと連絡してますが、なかなか仕事が忙しいのか待ってくればかり。連絡するだけでストレスだ。養育費は払ってほしいけど、振込みなかった月はまたイライラの原因になるのかと思うと、、憂鬱ですが。お金はしっかりもらいたい。

今月末に長女の幼稚園の書類も出すので早く旧姓に戻したいから早く手続きしたい。

コメント

事情は分かりませんが…
元シンママとして、もうお決めになったのなら応援します!パパいなくても問題無いですよ〜
両親いたって愛情欠けて育つ子もいます。
周りの応援もありましが、うちは本当に愛情たっぷり育ちました。
頑張って下さいね!!

• ry23

ry23

ありがとうございます。
    片親だって関係ないですよね!愛情いっぱいで育てて幸せにしたいです!!今は再婚されたんですか?☺💓

• 1月5日

退会ユーザー

再婚しましたよ。
    9年近く1人で頑張りました^_^
    シングルの時に周りに頭下げて学校まで通わせてもらいました。なので今はちゃっかり国家資格まで取得してますのでまた何かあったとしても大丈夫なようにしました( ^ω^ )
    今は再婚して幸せですが、旦那いると色々面倒なこともありますからね。ここだけの話子供との生活の方が気持ち的には楽でしたよ(笑)
    その時その時を楽しんで下さい!
    独身なんだからまた恋も出来るし❤️
    私は離婚していっぱい恋愛しました〜
    母だって1人の人間であり女ですからね、、子供を悲しませなければ、自分も楽しんでいいんです。
    頑張れば子供はみててくれますよ。

• 1月5日
えいえいおー!

素敵なお母さんですね✨
頑張って下さい(^_^*)

養育費とかは公正証書作成したり形にしておいたほうがいいですよ☆
未払いだと給料差し押さえとかもできると聞いたので‥!
私も離婚しようと今色々調べてる段階ではありますが‥色々大変ですよね^^;
ry23さんと、お子さんの幸せ願っております👏✨

• ry23

ry23

ありがとうございますm(__)m
    前向きに考えられるようになりましたが、たまに悲しくなりそうになるときがあります💦
    やっぱり周りの目も気になってしまって😣
    公正証書作成した方がいいですよね💦うちは自営業で確定申告とかも多分ちゃんとやってなさそうで、、それでも差し押えできるんですかね💦💦
    さつーぴーさんも離婚を考えてるんですね😣色々大変だし気持ちが落ちることもあると思いますが、さつーぴーさんとお子さんも幸せになれますように😊ママが笑顔でいることが1番ですよね!

• 1月5日