※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工授精された方にお伺いしたいです🥺生理から何日目に、どのくらいの卵胞のサイズの時に人工授精されましたか?

人工授精された方にお伺いしたいです🥺
生理から何日目に、どのくらいの卵胞のサイズの時に
人工授精されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理(D1)から14日目(D14)、卵胞17mmのときに人工授精しました!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます🥹20mm未満でも人工授精するんですね!今週期D14、15のどちらかしか受診できなそうでどちらで受診すればいいのかいいかわからなくなっていました😭💫

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgも同日に打っていて、排卵誘発はしていました!
    クリニックで卵胞チェックはしていますか?
    私の場合はD10の卵胞チェックの時に、この日に人工授精をするよっていわれていたのでそれに合わせる感じでした!

• 1月10日
  • ままり

ままり

D9に卵胞チェックし、次はD14の日に来てみてと言われました。それでD15.16あたりに決まると思うと言われたんですが、いつもの感じだと16には排卵していそうです🥲14.15と連続で休むのが難しくどうしたらいいのか😭💭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー💦
    卵の育ち具合によるので何ともですね…😭
    人工授精がD15か16あたりになるかもと言われているなら、私だったらD15に行くかな〜と思います!

• 1月10日
  • ままり

ままり

そうですよね🥲排卵検査薬もやりつつ、様子見てみます!ありがとうございます😊寒いのでお身体大事にしてください🫧

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞ありです🤲
D13で卵胞18ミリ、D14に人工授精です!

卵胞が順調に育てば1日につき1〜2ミリ大きくなるそうなので、私ならD14or15で人工授精の予約が取れるならとっておいて、ダメもとで受診しますかね👏

病院がこのような融通を効かせてくれるなら良いですが、そうでないならD14,15で受診してタイミングにするしかない気がします…😭

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊そうですよね、排卵検査薬をやりながらタイミングもとってみます✊うまくいきますように🥲♡

• 1月10日