※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80年代
妊活

40歳以上での出産は珍しくなく、不妊治療の助成は43歳から適用外。実際に40歳以上で出産している人は多いのか気になります。

初産で43歳以上で出産したという人は周りにいますか?
私は39歳で産み、今41歳で第二子妊娠中です。
どちらもスムーズに妊娠しています。
支援センターでも産婦人科でも、保育士さんや看護師さんに最近は40歳過ぎて産む人はたくさんいるし珍しくないと言われました。
43歳からは不妊治療の助成も適用外になるので、凍結卵子を使用しない限り妊娠は難しいと思ってましたが、実際は結構産んでる人がいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

45歳で初産された知り合いがいますが、通っていた総合病院?では、ご自身が一番年下だったそうですよ😳

ママリ

ママ友で、43だったから44だったかで初産だった方がいます💡
不妊治療が上手くいかなくて諦めたところでの自然妊娠だそうです!

れい

いますよー
助成適応外なのは言葉を選ばず言うと、コスパが悪いからです
確率論でしかないので、少ないけど普通にいると思います

ゆうき

たくさんいます😊!!

自分の知り合いには1人だけた40代で出産された方居ます🤔

子供の幼稚園いくと40代-40代後半くらかな?という感じのママさんやパパさんいらっしゃいますね。