※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが20cmの高さから落ちました。様子見で大丈夫ですか?気をつけて見守ってください。

生後5ヶ月の息子ソファーから落ちてしまいました
高さは20cmほど、床はクッションフロアです
寝返りを覚えたばかりでソファーでは上向きで
床でうつ伏せで顔を上げた状態でした
一瞬目を離した隙でした。

少しだけ泣いて抱っこであやしていると
元々眠かったみたいで5分ほどで寝ました。
タンコブや嘔吐も無く、
左のこめかみが10円玉の大きさで少し赤かったです。

様子見でいいんでしょうか?
気をつけて見ておく点はありますか?

コメント

えだちゃん🔰

頭で凹んでいるところはありませんか?
機嫌はいいですか?

↑大丈夫であれば様子を見ていいと思います!
吐いたりするようであれば病院に連れていけばいいかと!
私も子どもが同じくらいの時期にソファーから落ちてしまい、おでこが赤くなっていたことありました😭

その後問題なかったです!

夜寝ている時に呼吸や、嘔吐等少し見てあげるといいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凹んでるとこは大泉門以外は無いです!
    今寝てるので起きたら機嫌やミルクの飲み確認してみます💦

    嘔吐は授乳の吐き戻しと区別ってつくんでしょうか?💦

    • 1月10日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    ミルクの吐き戻しとは区別着くと思います!
    明らかに目の焦点があっていなかったり、苦しそうだったり、いつもと何か違う!とママが思えば違うと思います!

    20センチのソファーで、床がクッションフロアで、いい環境もかなり整っているので、大丈夫だと思いますが、心配になってしまいますよね😭

    頭など変に打っていれば、明らかにおかしい症状が出ていると思うので心配いらないと思います☺️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき起きたんですが目の焦点も合ってあやしたら笑うので大丈夫ですかね🥲
    ママの直感ですね!
    本当に心配です😭

    ありがとうございます♡

    • 1月10日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    それなら大丈夫だと思います!
    こーゆー時1番信用できるのはママの直感ですよ☺️
    気を張らずにママもいつも通りにしていて、おかしいな?と思えば念の為病院に行くといいかもですね!

    • 1月10日
(๑・̑◡・̑๑)

高さ20センチでクッションフロアならまず大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね😭ありがとうございます!

    • 1月10日
mama.ri

うちの子も同じくらいの時期に落ちたことがあります!
気になって専門のところに電話してみましたが、嘔吐や目が合わないなど普段と違うような点がなければ、大丈夫ですよとのことでした✨
初めてのことで私もかなり心配してしまいましたが、子どもは体も柔らかく、意外と大丈夫だと聞き、安心しました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと聞いて安心しました😭😭
    今のところいつもと変わりないので大丈夫ですかね🥲💗

    • 1月10日