※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜の
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんのオムツサイズについて迷っています。パンパースSからMに変えたが、大きさがあまり変わらず、メリーズのMは大きいように感じます。皆さんはどうしていますか?

初めまして😌

4カ月すぎの赤ちゃんがいますが、オムツについて質問です。

サイズで迷っています。
パンパースSから、Mに体重【6.5キロ】変えましたがあまり大きさ変わらないような‥。
履くパンツSをもらったので履きましたが、ちょっとくるしいような‥。
メリーズのMはパンパースより大きい感じがします。

皆さんはどうしていますか?

コメント

deleted user

うちも、4ヶ月すぎの娘がいます!
グーンを使ってますが今日SからMに変えました!
まだSのオムツがあったので粘ってましたがおしっこが漏れるので今日買いに行きました!
夜はメリーズを使ってますがこちらはまだSで大丈夫そうです★
メーカーによって色々ですよね( ´∀`)

  • や〜の

    や〜の

    回答ありがとうございます。
    メリーズは少しおおきめなんですかね。
    Mだと少し大きい感じなので。
    グーンですか? つかったことないので試してみようかと思います。
    メーカーによって違うので迷ってしまって(ㆀ˘・з・˘)
    回答ありがとうございました😊

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院がグーンを使用してました。
    1度ムーニーを使いましたが小さくギャザーが狭いしおしっこが染みてくる印象があって、サイズ大きめでギャザーが広いグーンに戻しました!
    メリーズはサンプルを試してみて気に入ったので夜用につけてます♡
    色々考えることがあって大変ですよね😥

    • 1月5日
  • や〜の

    や〜の

    色々考えることありますね〜😅
    私が出産したところはパンパースでした。
    なのでそのままMにと、思ったらサイズ変わらないじゃんと思い‥
    ムーニーマン履くパンツが福袋にあったので買ってみましたが、いまいちでした‥。
    同じくサンプルでメリーズ使ってみていいかなぁ〜なんて😄
    グーンも試してみます❗️

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパース使ったことないです〜
    産院で全部サンプルとかくれればいいのに!って思ってました笑
    オムツ1つでも値段も質感もピンキリなので迷いますよね😅
    お座りする様になったらムーニーのゆるウンチポケットがいいとか聞きますけどどうなんでしょ〜
    来月くらいから離乳食も始まるので不安です😱

    • 1月5日
  • や〜の

    や〜の

    お返事遅くなりすみません。
    全部サンプルいいですねぇ〜(笑)
    ゆるうんち試してみましたが、まさかの股から漏れ💦 意味な〜い😱と思いましたが‥
    そうなんですょ、来月から離乳食⤵️不安いっぱいです😱

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ〜^ ^
    そうなんですね!参考になります♡
    やっぱりギャザーが命ですかね😅
    本とか見てみましたがなんかよく分かんないですよね😅

    • 1月6日
  • や〜の

    や〜の

    ギャザーですね❗️やっぱり😁
    そうなんですょ、本とか見るんですけどわからずです😩

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回どのくらいとか増やし方とかわかりませんよね〜
    今でも結構てんてこ舞いなのに離乳食作る時間あるのかしら😀💧笑

    • 1月6日
  • や〜の

    や〜の

    その通りで😩
    作ったものより売ってる離乳食の方がやっぱり美味しいのか食べるって言ってました(笑)
    4カ月検診の時に来月離乳食についてお話がありますと言われ‥。
    売ってますよね〜って言ったら、初めはいいけど食べるようになるとたくさん買わないといけないからね〜と言われ😨
    時間に追われる毎日ですね(笑)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガーーン!ってなりそう😭💧笑
    うちは特にそーゆーの無さそうです
    youtubeとかにあるか探してみようかな〜
    市販もたくさんあるので上手に活用していきたいですね!

    • 1月6日
  • や〜の

    や〜の

    ほんとですね😊
    ネットですかねぇ〜やっぱり!
    市販も利用して❗️私は〜市販ばかりになりそうです(笑)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょう^ ^
    youtubeに色々あったのでぼちぼち勉強します

    • 1月6日
  • や〜の

    や〜の

    はい✋
    お互い頑張りましょう😊
    回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月6日
愛ちゃんママ

うちは今7ヶ月7.3㌔でテープSサイズ使ってます🙋
グーンかトイザらスのULTRAプラスです。特に漏れたりもしないし、やっぱSとMあんまサイズ変わらない感じがするので(笑)
グーンは他のより少し大きめに感じました。

  • や〜の

    や〜の

    回答ありがとうございます。
    あまり変わらないですよね‥⤵️
    グーンですか? 履くパンツとパンパースMがなくなったら試してみようかと(*´∀`*)
    ありがとうございました😊

    • 1月5日