※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事内容の批判はやめてほしいです。将来の働き方について悩んでいます。現在はチャットレディを週2〜4回しており、妊娠中で体に負担がかからないように配慮しています。子供が小学校に上がる頃には正社員で働きたい考えです。保育園や幼稚園の入れ替えタイミングで働き方を変える予定です。将来の収入計画も立てています。

仕事内容の批判等はやめていただければと思います
今後の働き方について迷っています。

旦那にも許可をもらい今は週に2〜4回チャットレディをしています。
稼働時間は2〜3時間ほどで最低1万は稼ぐというのを目標にしてやっています。
大体月15万程度

妊娠中のため、体にも負担がないように配慮しながらやっています。

現在24歳です。

4月に2人目を出産します。

3人目を作る予定はないです。

25歳の代での出産になります。

今後の働き方についてなのですが、
ひとまず、下の子が6ヶ月までは、保育園に預けることが難しいので、それまでは家事育児に専念しようと考えています。

その後について迷っています。
まず前提として、上の子と同じ保育園に預けようと思っています。
●保育園側から1歳くらいまでは16時には迎えにきて欲しい。
と言われています。

●上の子は3歳になった瞬間から預けたい幼稚園があり、幼稚園に変えようと思っています。延長保育もあるため、働くことは可能です。

●正直下の子が幼稚園、小学校に上がるまでは呼び出し等で正社員は難しいだろうと考えています。

●下の子が小学校に上がる頃には正社員で働きたいと思っています

●理由としては、下の子が小学校に上がるのがギリギリ30歳と考えると、社会復帰としてはこのタイミングでないと難しいのではないかと考えています。

●子供が就学中は稼いだお金は子供のために使おうと考えており、就学後は老後の資金に充てたいと考えています。そのため尚更正社員で働けたらと思っています。子供に迷惑かけたくないので

●子供の体調不良などを考えると、パートでフルタイムは難しいと考えていて、パートの場合扶養内で働こうと考えています

長くなりましたがここからが本題です。

🌟①チャットレディ を下の子が幼稚園に行くまで続ける(27.28歳まで)

その後パート(正社員登用してもらえるところを希望)

小学生に上がるタイミングで正社員へ(31歳の代)

🌟② 保育園に入れれたタイミングでパート
+チャットレディ を下の子が幼稚園に行くまで続ける(27.28歳)

幼稚園に入った段階でパート一本(①と同じ)

小学生に上がるタイミングで正社員へ

🌟③保育園に入れれたタイミングでパート(幼稚園前までは月八万と考える)

小学生に上がるタイミングで正社員へ

と考えています。
もちろんその時の状況もあると思いますが
大体で考えると

①の場合幼稚園に上がる前までは月々20〜40万の収入 

パートで年収100万

正社員で年収最低300万程度
と考えています。

大きな関門として、下の子中学入学時(上の子高校入学時まででの収入)
下の子が4月生まれなので10月から2年と半年で
●チャトレ20万(最低)×30(ヶ月)→600万(年収240万)

●パート 100万×3年

●正社員 年収が300と考えて 
300×6年 1800万

●チャトレ+パート
パート週に3日
チャトレ1〜2日稼働と考える
15万程度×30ヶ月→450万(年収180万)
※体力勝負

もちろん保険料などの精算もありますが一旦おいておきます。

上記の計算で考えた時
①2760万
②2550万
③2340万

という感じです。

旦那の収入は、インセンティブによりけりになるので500〜800万と上下してしまいます。

また、マイホームの検討もしております。(土地込みで3000〜4000万程度)

あくまで机上の空論ではありますが、みなさんならどの選択をしますか?

ちなみに、商業高校を出ており、簿記やパソコンの検定は取得、その後美容系の専門学校に通っていたので着装師など美容系の資格は多数持ってます(美容師専門ではないので美容師免許はなし)

また、今年の10月には、宅建士の資格を取ろうと思っております。
そのため出産後は勉強に専念するつもりです

仕事内容は特に決めてはいませんが、子育て中の働きやすさを考えると事務職に就けれればと思っております。

コメント

ママリ

パートで年収100万円はなかなか難しいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか厳しいですかね💦

• 1月10日
はじめてのママリ

すごーい!
しっかり考えてるなあと思いました!

私だったら①の働き方かなと思いました。
身体と精神的辛さが一番ないかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなそんな、
    ありがとうございます!
    先程旦那とも話し合い、①の方向で話がまとまりそうです!
    やるからにはきちんとやりたいからという話もして、
    旦那も納得してくれたので、よかったです💦

やはり小さい子供2人がいるとなかなか求人もないという現状もありますが💦

どちらかというと、下の子を幼稚園に入れるまで(チャトレ期間)は、今後の人生のための準備期間、貯金期間だということで話し合いました!

いろいろな習い事もさせてあげたいのでそこまでは頑張るつもりです!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、チャトレについておききしてもいいですか?
サイトとかどれが良いかわからなくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私で良ければですが💦

私は事務所に幾つか所属してます!
    掛け持ちOKな事務所で所属している感じです!

• 1月10日

パートで年収100万って別に難しくないかと!
パートで150かせいでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言っていただけると嬉しいです!
    103万の壁って大きいですよね。。

• 1月14日
幸

私だったら➀です!
チャットレディではないけど、旦那の協力も得て、キャバ嬢してます!
➀と同じ感じでーす🫶🏻

質問なんですが、メルレが気になってます!そんなに稼いでいたらやっぱ自分で確定申告しないといけないですか?バレるんですかね?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!私も旦那の協力あってこそです😢
    私もキャバと迷ったのですが、妊娠中ということ、会うのはやめて欲しいとのことだったのでチャトレにしました!

メルレは正直稼げないと思います。。。。
    正直グレーゾーンですが、
    どの税率で確定申告するかにもよると思います!
    私はチャトレですが、税率によっては確定申告の金額変えたいので、
    (と言っても例えば120万とかちょっと飛び出て損するのが嫌なので103万に抑えたりとか、)
    そうなると銀行振込だと危ないので
    在宅分を手渡しでいただける事務所に移行しました!
    もちろん少し報酬率は下がりますが、
    下手に税金取られて、
    例えば
    児童手当がもらえなかったり税金上がるの辛いので💦

もちろん確定申告はします!
    開業届を出して、確定申告をすれば今後何かローンを組むにしても、信用情報が得られるので!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くなってしまってすみません💦

• 1月14日
mamari

ん〜私が知ってる中でパートから社員登用あるところってあまりないです。
なのでパートで働いてる人が社員になりたいなら転職する人が多いです。

それと、そのお仕事してますが、馬鹿正直に履歴書とかには書かないと思うのですが、そうなると専業主婦ってなりますよね。
働いてない期間が長いと正社員で働くのも正直厳しいと思います。簿記やパソコン検定は使わないところの方が多いので、それがあるから有利っていうのは今現状その仕事をしてる人になるかなと、、

美容系になると土日祝はおそらく休めない、働く時間も長くなりますがそこは考えてますか??

宅建は持ってていいと思いますが、その資格があって不動産で働きたいのでしょうか?
土日祝は休めないですが、大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    結構周りでは、パートからの正社員登用という流れが多いので地域にもよるんですかね!

個人事業主として別に個人営業もしているので履歴書はそちらで書くつもりです!😌

宅建持っていれば月〜金でという場所もあるのでそういう場所もありかなと思ってますね!

• 1月14日
  • mamari

mamari

そこまで考えてるならしたいようにすればいいかと!!

• 1月15日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私だったら①か③にします。
パートとチャットレディの兼業になると副業不可のところに就職出来なくなることが考えられます。
同じ会社での正社員登用も考えるとそもそも選択肢が少なくなるので、専業がいいのかなと思いました。
事務系のお仕事をされたいとのことですから、経理事務or営業事務辺りが良いのかな〜と思います。
経理事務は今のご年齢なら未経験でも採用してくれそうですが、年齢を重ねるほど経理事務は未経験の採用が難しくなります。自営業もされているということなので、その申告等で経理もされているのであれば多少有利かとは思います。
宅建を取得されるのであれば、また一段と可能性は広がります。賃貸仲介ではなく、売買に力を入れているような会社であれば土日休みが多いので、そこの経理事務兼営業事務などの職種であれば、そこそこの給与でそれなりの労働環境だと思います。
ただ、宅建を持っていると営業に回されることもあるので、その辺の労働条件は面接時にきっちりしておく必要はありそうです。不動産屋さんは大雑把なところもあるので…。

あと、パートで100万は普通に稼げると思います。そこから上は子供の体調との戦いです…🔥

• すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すみません、回答したものの、少し前のご質問でしたね🥲
    失礼しました🙇‍♀️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ご意見いただけて嬉しいです!

そうですね
    確かにそれが良い気がします!
    そうですよね、
    確かに自営業をしていたことを活かしての就職も考えてみます!

そうですね、
    それを調べて、宅建は取っておこうと考えました!
    また、営業も嫌いではなく、以前少し業務委託で個人営業をしていたこともあるのでその辺の兼ね合いも見て考えていきたいと思います!

ありがとうございます!

• 1月19日
ママリ

ちょっと関係ないかもしれませんが、宅建をとると不動産業になると思いますが、不動産業をされていた事があって希望されているのでしょうか?

もしそうでないなら未経験からのスタートになると思いますが不動産業は激務のところが多くてママさんが働くには業界的に厳しいかと思いました。。。

休みも平日のところ多いですよね。🤔

事務職をご希望なら、簿記二級までもし持たれてたら、プラスアルファでExcelの上級テクを取得するのもおすすめです。これがあれば経理や税務関係、未経験でもかなり合格率高くなると思います。

そこにITパスポートなんかを取るとまたまた有利かなぁと思いました。