※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまう原因と、いつになれば規則正しい睡眠が期待できるか相談したいです。

あと少しで生後3ヶ月なんですが、前は夜にまとめて六時間くらい寝ていたのですが、最近夜二時間おきや三時間起きて全くまもまって寝てくれないようになりました。
これって、なにが原因なんでしょうか。いつになれば、まもまって寝てくれるようになるのでしょうか。

コメント

ぷりん

うちの子もそうでした!
2ヶ月ごろまでは夜は6時間ぐらいまとめて寝てくれましたが、徐々に寝なくなり1時間おきでした😰幸い5ヶ月ごろから一晩寝てくれるようなりましたが、、
その頃は工夫しても全然寝なかったのでそういう時期なんだと思います😥私もめっちゃ悩みましたが、開き直って抱っこしながら夜中に好きなYouTubeとか見てました😂辛いですが、いつか寝てくれる日が来ますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    しばらく、我慢ですね。笑
    私もYouTubeとかみて、過ごしてみようと思います!

• 1月10日
レモン

私も最近夜中に何度も起こされるので悩んでました!調べてみると睡眠後退っていうものが出てきました💦当てはまるかもしれないので調べてみてください😊

• レモン

レモン

ごめんなさい💦睡眠退行でした💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    しらべてみると確かに当てはまります。笑
    個人差はありそうですが、どのくらいで落ち着いてくるんですかね?

• 1月10日
  • レモン

レモン

2週間から1ヶ月で落ち着くそうです💦

• 1月10日
ちゃん

うちの子も、3ヶ月になるちょっと前からこまめに起きるようになり、いまだにそうです😓
時期が来ればまた寝てくれると思うんですが、前まで寝てくれてたからこそ今がツラいですよね💦
お互い、早くまとめて寝てくれる日が来るといいですね♪