※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴー
子育て・グッズ

福島県から仙台市泉区に引っ越しをすることになり、3歳の子どもを4月から幼稚園に入れたいです。幼稚園の空き状況やおすすめの幼稚園について教えてください。幼稚園は園に直接申し込めるのでしょうか?泉中央付近に住む予定です。

福島県から仙台市泉区に引越しが決まりました。
上の子が3歳なので、4月から幼稚園に入れたいのですが、まだ空きありますかね🥹

近くの幼稚園から片っ端に電話してみようかなと思うのですが、おすすめの幼稚園等ありましたら教えて欲しいです💦
保育園には通ってましたが、幼稚園は初めてなので全然分からず……
幼稚園は園に直接申し込みで良いんですよね?💦

家は泉中央付近になりそうです!

コメント

この

上の方と同じく、泉区だと明泉幼稚園が人気だと思います。
明泉幼稚園は丸山と高森の2つキャンパスがあり、丸山は例年予約をしていないと入れないことが多いですが、高森ならまだ空きがあるかもしれません!
泉中央ということなので、バスルートが丸山なのか高森なのか微妙なところなので、園に問い合わせてみるといいと思います。

• あすぴー

あすぴー

明泉は2つあるんですね…!
    丸山の方が人気なんですね。調べてみます☺️

• 1月10日
ママリ

仙台市 幼稚園 空き状況
で検索すると市役所のホームページにスクショしたような各区ごとの一覧が出てきます!

明泉幼稚園の他だと、
音楽なら第二向陽台
モンテッソーリなら白百合
どろんこならめるへんの森
になってくるかと思います。
あと、青葉区になりますが、
わかくさ幼稚園も人気です。

• あすぴー

あすぴー

こんな分かりやすい表があったんですね!!
    ありがとうございます✨

• 1月10日
456baby

コメント失礼します🙇‍♀️
わたしも同じ質問してましたのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️
わたしも福島の人間で今度、泉区に引っ越します🏠
子供を4月から年少に入れるために探そうとしていたところです😭
幼稚園、お決まりになりましたか?🥺