※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンは赤ちゃんにフィット感があり装着も簡単ですが、腰肩への負担が大きいです。一方、エルゴは負担が少ないが装着が不安です。使っている方の意見を教えてください。

抱っこ紐についての質問です。
現在ベビービョルンのミニを使っていますが、腰肩への負担が大きく買いかえる予定です。
エルゴのオムニブリーズとベビービョルンのハーモニーで悩んでいます。
実際赤ちゃんと試着してみましたがベビービョルンの方が赤ちゃんのフィット感がよく装着もしやすかったです。
しかし腰肩への負担はエルゴの方が少ないように感じました。しかし装着がスムーズにできるか不安です。

実際使ってる方の意見もききたいので教えてください!

コメント

腰肩への負担があって、いろいろ試しました。
お店で、、外国発のものは日本人に合わないと聞き、アップリカにしたら、なんの問題もなくなりました。

ままり

エルゴ使ってました!
やはり他のものとは全然違って、体への負担はかなり減りました。
ですが、装着が億劫であまり使わないようになりました🥲
他のエルゴ使われてる方は慣れたら簡単だよと言われたので私が不器用なだけかもしれませんが🥲

sistar_mama

エルゴのオムニブリーズ使ってます!
装着は慣れにはなりますが旦那とも兼用出来て肩腰への負担は少ないです。