※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

レトロゾールを遅めのD12から飲んでいますが、卵胞は育つでしょうか?同じ経験の方いますか?人工授精を予定しています。

レトロゾールをD12から5日間飲む予定です。
通常は3日目からもしくは5日目から
飲むことが多い薬のようですが
私みたいに12日目と遅くから飲み始めた場合でも
卵胞はきちんと育つのでしょうか?
同じような経験ある方いますか?

今回の周期の前に
産後の生理不順が続いたこともあり
プレマリンとルトラールを使って
生理を擬似的に3周期間起こしました。
※カウフマン療法

2人目を希望しており
生理不順もその3周期で整える予定だったのに
今回も自発的に排卵する気配がなく…
卵胞も育っておらず、内膜も薄いままでした。
そのため排卵させるためにレトロゾールを飲んで
人工授精をする予定です!
なので通常よりも遅めのD12からになったんですが
遅くても育つのかちょっと心配です💦

コメント

ポムポムプリン

遅くても育ちましたよ😊
D5から飲んでも全く育たず、D12あたりから追加で飲むことも多かったです🙆‍♀️
ただ育たなかった時もあるので、絶対ではないですが🥲

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね💡追加で飲むときもあるんですね✨
    お話聞けて安心しました!
    たしかに育たないこともありますよね…私も過去にクロミッドが効かなくなったこともあるので🤣
    後日診察あるので、少し期待しつつ卵胞育ってることをいまは祈るしかないです🙏

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

コロナになったからなのか全然育たず😭
D25とかから飲み始めましたけど1つだけいい感じに育って人工受精できましたよ!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    D25からでも飲み始めることあるんですね!!
    体調不良のとき卵胞育ちにくいですよね😅私も風邪引いてることもあり、今回レトロゾールでちゃんと育つのか心配ですが、お話聞けて安心しました✨ありがとうございます!
    人工授精頑張ってきます💪

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々薬なしで排卵日だけ見てもらってたのですがコロナなった時はびくともしなくて💦
    今からで大丈夫?と思いましたが大丈夫でした🙆‍♀️
    頑張ってください〜!!

    • 1月10日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コロナって何かしら影響起こしそうですもんね💦薬も飲むの怖いなって思うときあります!
    ありがとうございます✨自信付きます💪今周期がんばります!

    • 1月10日