※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
産婦人科・小児科

りんごを食べるとお腹周りにポツポツとした発疹ができる症状が出ています。明日の予防接種で相談予定です。

りんごのアレルギーってどんな症状が出ますか?

離乳食始めたての頃にりんごをあげてても特に気にならなかったのですが、最近、りんごをあげた日の夜お風呂に入れるとき、お腹周りにポツポツと発疹のようなものができてる事が増えた気がします。

お腹全体が赤くポツポツしているというよりは腹部の左右に薄くプツプツとある感じです。
顔周りはヨダレかぶれがあるのであまり判断材料にならず…本人は至って元気で機嫌もいいです。

明日、予防接種で病院に行くので相談しようとは思っていますが、
経験ある方のお力をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

SAKURA

アレルギーはたいがい似たような症状で、人によって出てくるのは違います
自分だったら生のパイナップル食べたら喉が痒くなっちゃいますし、旦那でしたら貝類を食べると酷い蕁麻疹が出たりします!
ぶつぶつでおさまりる人もいれば腫れたりしますから、いっぺん病院で検査してもらう方が早いです

• Milk

Milk

ありがとうございます。
    先生に見てもらったところ、アレルギー症状ではなかったようです。
    安心しました☺

• 1月12日