※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき80🔰
子育て・グッズ

5〜6ヶ月で寝返りができない心配はありませんか?早く寝返りが始まる方法はありますか?

生後5ヶ月、後もちょっと生後6ヶ月になりますが、まだ寝返りしないですが、大丈夫ですか🥲
毎日うつ伏せにして、首座りはオッケーです。
だんだん心配になっています。
早く寝返りはじまるようになんかありますか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!7ヶ月、8ヶ月にしか寝返りしない子も多いです😊
結局、これは本人のやる気と技術の習得なのでいつやるかは分からないですね…。
寝返りそのものは今は発達の段階としてはあまり見られてませんし、気にしなくていいですよ😊

さらい

まだまだなんの問題もないですよ

らすかる

うちの子もまだしません😂
上の子たちもお座りのほうが先でした🤣
ごろーんごろーんと転がしてたらいいんじゃないですかね😊

たかこ

うちの姉と甥っ子、9ヶ月に寝返りしたらしいです😂

nico

上の子の時寝返りはしてたけどなかなか寝返り返りができなくて焦ってたら、たまたま実家にしばらく戻ることになって、ベビーベッド→大人用の布団になって2〜3日でゴロンゴロン転がりまくるようになりました。

もし既に大きいお布団に寝かせてたら申し訳ないですが、赤ちゃん自体が自由に動き回れないと思い込んでて寝返りしなかったりとかもあるのかなーとその時思いました!