※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が出張ばかりでワンオペ育児中、体調不良で鬱ぽくなりました。母の死のトラウマから子供と遊べず、現実逃避しています。寂しさを感じています。

もう自分が嫌になります。

一昨年に母が急死しそこから主人はずっと出張ばっかりでワンオペしてたら急に体調が悪くなりそっから鬱ぽくなりました。

毎日毎日しんどくて子供をちゃんと面倒みれなくて一時は乳児院にいれようか考えたぐらいでした。
今はちょっとずつ体調はましな日もあったりしんどい日もあったりします。
でも母が急に亡くなったトラウマにより自分もどこか痛かったり調子が悪かったりしたら今から死ぬんじゃないかとか色々考えてしまって子供がら一緒に遊ぼうと来てもスマホをみて気を逸らしてしまいます😭 スマホみてたら現実逃避出来るんです😭
子供と一緒に遊んでたらいらんことばっかり考えてしまうんです😭😭😭

今も4日から旦那が出張で話す相手もいなくてずっとスマホいじってます😭

子供が寝た後に今日も一緒に遊んであげれなかったってめっちゃ後悔してしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんの助けが必要だと思いますよ。
旦那さんは出張なしの部署に移動してもらうとか、旦那さんにも協力してもらわないと難しいと思います。
2人のお子様のことなんだから、旦那さんも子供との時間を作ったり必要かなと。
鬱は家族も変わらないと良くなるのも難しいと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    私も出張なしの所にいってほしいんですがなかなか難しくって😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強めに言わないと分からないのかなと思います。きちんと難しいこと伝えないと、ハッと気がついた時に何かあっては遅いですから。。。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

これ、私の投稿かと思ってしまいました。
母が急死したのも、どこか痛かったら、自分も死ねかもって所も一緒です。
しんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのママリさんもお辛かったですね、わたしも母が亡くなってから昔までこんなこと考えたことなかったのに考えるようになっちゃって毎日寝れません😞

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。心療内科にもかかってます。
    旦那も出張ばかりだと孤独になって、おかしなことばかり考えてしまいますよね。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、ほんと同じ方がいて心強いです😭
    わたしも心療内科通ってたんですけど行かなくなったんです、じゃあ最近また鬱とパニック障害がひどくなってきました😭
    私の母寝てて起きたら亡くなっていたので余計に怖いです😭
    旦那も出張だし私が死んでたら娘はどうなるんやと考えたら怖くて寝れなくて😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつが酷くても誰も預かってくれるとこないから辛いですよね。
    ママリさんは頼れる人いますか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。子どもが喋れる年齢なら近所に頼るとかできるかもですが、今は厳しいです。
    今後の為に近所と出来るだけコミュニケーションは取ろうと思ってます。

父認知症、義母ヘルニアだから、いざとなったら児童相談所に相談するしかないかなと。
    それかショートステイに預けようか検討中。

うちの母もそうです😭トラウマになりますよねこれ。

スマホで現実逃避するのも一緒ですね。
    特に夜になると良くないことばかり考えて気が狂いそうです。
    友達には笑われてますが💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね。

あーそれは頼れないですね💦
    私は義母に頼りたいけどあんまり預かりたくなさそうなので言えないです。
    ひとりっ子だし兄妹とかにも頼れないし。。。

私が第1発見者だったんです😭
    旦那も出張ばかりだったんで実家にずっといてて前日から体調悪いーって言うててねときーって言うて朝起きたら、、、て感じです🥺
    PTSDにもなりました🥺

スマホ触ってる時が1番現実逃避できるんです。
    旦那が帰ってきたら旦那と話したり出来るから現実逃避できるけど一人の時はだめですよね、わかります。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれはお辛かったですね。
    安心できるはずの実家がそんなことになって、地獄に突き落とされた気分ですね。

うちの母は前から具合は悪かったけど医者の誤診で急死してしまいました

私は兄弟いるけど、近くないし、そもそも頼りになるタイプでもないです💦男だし

小さい子がいるのに旦那さんを出張に行かせないでよー😭って思いますよね。
    1人にさせないでもらいたいですよね。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです💦

それは本当にお辛かったですね、医者のこと憎んでしまいますよね。
    わたしも母が体調悪いってゆった時にいつも通院してる病院に電話したら看護師に適当に様子みてと言われて次の日に亡くなりました。
    もうほんとムカつきすぎて病院に怒鳴り込みにいこうかと思いました。

たしかに男の人はそうですよね💦

本当こんな時にお姉ちゃんとかいたらなーとかお母さん居たらいいのになーって考えると涙が出ます。
    SNSとかでお姉ちゃんに預かってもらったーとかばぁばんちにお泊まりーとかみるといまだにメンタルズタボロなります😂

わかりますよ、めっっっっちゃわかります🥺仕事だししょうがないけど、、、ですよね。
    ママリさんの家が近ければお手伝いとか出来るのに😭辛いですよねほんと😭
    わたしも何回も出張のことで喧嘩してます笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中変われ!女性だけに子育て押し付けるな!ですよね。本当に。育休中に学び直しが出来るって思い込んでる首相じゃ、世の中変われないね。残念。

同じ境遇の人同士で集まりたいですね。

• 8月3日