※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

2歳差育児で赤ちゃん返りに悩んでいる方への言動について相談です。

2歳差育児で赤ちゃん返りに悩んでる方いらっしゃいますか?どんな言動がありますか?

うちはこんな感じです↓
・授乳中や下の子抱っこしてると「赤ちゃん置いてー!」と泣き叫ぶ
・抱っこの要求が倍増
・下の子のベビーベッドに自ら入って寝っ転がる
・これまでパパでもよかったことが「ママじゃなきゃ嫌ー!」となる
・とっくに卒乳したのにやたら服の中に手を入れて胸を触ろうとする

コメント

ゆ

うちは
・下の子を抱っこした瞬間に抱っこをせがんでくる
・上の子の寝起きに下の子のお世話してるのを見ると絶望ギャン泣き
・下の子と一緒に保育園のお迎えに行くと真顔。全然言うこときかない🤣
・機嫌悪い時に下の子を抱いて目の前に座ると物に八つ当たり
・旦那が下の子を抱っこしてる隙に私にベッタベタ。コアラか?ってぐらいしがみついてます(笑)
・抱っこの要求が倍増一緒です!
・寝かしつけは100パー私しかダメ

下の子には基本優しいので我慢してるんだなーとつくづく感じます😅本当にママしか勝たん!って感じですよね🤣🤣

• komachi

komachi

共感しまくりです!!
    うちも下の子には基本優しいのでなんだかんだ愛おしいのですが「勘弁してくれー😭」ってなることの方が多いです。笑

これっていつまで続くんですかね…💦

• 1月9日
  • ゆ

このタイミングで!?っていうの結構ありますよね😂😂笑
    いまは育休中なので気持ちにゆとりがありますが復帰したら大丈夫かと心配です。。笑

個人的には下の子に直接いじわるできるようになるまで続くんじゃないかと思ってます😂😂

• 1月9日
  • komachi

komachi

同じく育休中ですが、この状況で復帰したらこちらの気が持ちません。笑

わ〜💦直接いじわるするようになったらそれはそれで目が離せませんね😂もうしばらく覚悟が必要かもですね…😅

お互い頑張りましょう💪

• 1月10日
  • ゆ

本当ですよね🤣イヤイヤ期も加わりますし。。笑

異性や同性の違いもあるかもですが、下の子が上の子にひっ付き回ったりおもちゃ壊し始めたりしたら反撃開始かと思ってます😂本当目離せないですよねー👀!
    頑張りましょう💪✨

• 1月10日