※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ɴᴀᴄᴏ
子育て・グッズ

娘が2歳で卒乳できず、乳首を噛まれて痛いです。夫は夜遅く帰宅し、昼は気を紛らわせるけど夕方と夜に欲しがるので悩んでいます。断乳の方法を教えてください。

今月末に2歳になる娘がいるんですが、まだ卒乳が出来ていません。
歯がしっかり生えてるので乳首を噛むように飲みます。そのせいで乳首を怪我してしまいめちゃくちゃ痛いです😭

これをきっかけに断乳しようと思ってます!

旦那さんは夜仕事で21時以降にしか帰ってこず、あまり戦力にはなりません!
お昼はなんとか気を逸らしてはいますが、夕方と夜中に欲しがるのでどうしようと悩んでます😭

コメント

mama

おしゃべりや意思疎通がどのくらいできるか分かりませんが、、、
ママ痛いよ😢と伝えてみてはどうですか?
夜中は枕元にマグを置いて水分補給できるようにしてみたり、、、

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

痛い、と伝えてもパイ〜て言われます😭
    夜中はお茶でやってみます!

• 1月10日
ボーロ

つい先日、娘(1歳8ヶ月)の卒乳に成功しました。1度目は旦那が眠れるようにと別室に行き断乳を試みましたが2日間泣きまくりほぼ寝なくて私が限界を迎え中止。
年末の旦那の休みに合わせて卒乳するぞ!と決めて。おっぱいに大きな絆創膏を貼って『いたいいたいだから飲めないよ』とおっぱいを封印しました。初日はギャン泣きでしたが大好きなぬいぐるみを持たせてトントンしたら意外とすんなり寝ました。上の子の時は乳首を触ると安心して卒乳できたのですが、入眠時の乳首を触る癖を治すのが大変だったので、娘には絶対に触らせません!笑
好きなものを抱っこさせてギューして泣き止むのをひたすら待つのはどうでしょうか?😂