※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の両親と同居されてる方、されてた方。または、2世帯住宅を建てた方…

旦那の両親と同居されてる方、されてた方。
または、2世帯住宅を建てた方居ましたらコメント頂けたら幸いです。
上手く生活出来てますか?

来年から同居スタートします。
旦那の両親はまだ50手前で若い。
義理の妹は私の1つ下で結婚して家は出てるが実家が車で20分くらいだから頻繁に泊まりに来たり旦那さんが夜勤で居ない時は子供と2人で夕飯とお風呂だけ入りに来たりなどしてるみたいです。ちょこっと遠出する時は必ず両親も一緒みたいです。
2世帯住宅を建ててますが義理の妹は新築建ったら頻繁に来る気まんまんだし…ただでさぇ両親と同居してるだけで気使うのに…。
あーー、上手く生活出来るか不安しかない。
しかも、両親は干渉めちゃくちゃしてくるタイプだし嫌だーー。

コメント

ぽぽ

私の両親になってしまうのですが、父の実家で6年間同居してました。100年続く伝統のある家でかなりの田舎。都会育ちの母はその環境にも馴染めず、姑にはいびられ、旦那である父はコロコロと職を変え働かない時期もあり。かなり精神的に参っていたようです。何度も私たち子どもを連れて実家に帰っていました。
この例はかなり特殊ですが…2世帯なら家の共有部分は全くない形ですかね?義理の妹さんはあくまで実家に帰ってきてるので、新築建ったらこっちまでそんなに頻繁に来る意味が分からず。
多分、ご両親も義妹さんも家族仲が良く密接な関係なんでしょうね…適度に付き合っておいて断れることは断ったり出来れば良いのですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理両親と昨日会った際にお話を聞いたら妹さんは実家に来たらお兄ちゃん夫婦にも会えるし楽しみ過ぎて余計頻繁に遊びに来る!って言ってたみたいで…。
    旦那の家族だから私は旦那に嫌な顔は出来ないけど正直挨拶とかもしたくないし実家に来る度に私達のリビングに来られるのも嫌すぎます😭

    • 1月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    えー、それ面倒ですね。
    お兄ちゃんのこと好きなんですね…仲悪いよりは良いですけど密すぎるのも良し悪しですよね😢旦那さんからそれとなーく言ってもらうのは無理なんですかね?義姉からは言いにくいし、そこは血が繋がってる旦那さんが妹に言うしかないかなと💦

    • 1月9日