※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
子育て・グッズ

子供のお風呂の入れ方に悩んでいます。夜勤中は朝に入れそうですが、バラバラなのが気になります。皆さんの方法を教えてください。

旦那さんと子供と暮らしている方に質問です!
子供のお風呂はどうしていますか?
私は旦那の帰りが遅いためお風呂が21時とかになります😥
夜勤もしているので夜勤の時は朝の9時頃になりそうです💦
バラバラなのも子供に悪いなと思い私がひとりで入れようかなって思ってるんですがどうやって入れようか悩んでます😂
スイマーバ買ったけどあまり...😥
どうかみなさん教えてください(^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

スイマーバは目を離してはいけないので、1人で入れる時の待機アイテムとしては向かないと思います💦
私の主人もほぼ同じ勤務時間です♪( ´▽`)
私は浴室に一緒に入ってバスチェアーで待機してもらってます(^^)
私が先に洗って(洗ってる間に寒くないように赤ちゃんに頻繁にかけ湯をしてます)、赤ちゃんを洗って、一緒に湯船に入ります。
あまりにも寒い時はお尻だけ洗って先に湯船に浸かっちゃいます。
再度バスチェアーに置いて、自分の身体を拭いて洋服を着たら赤ちゃんの身体をタオルに包んでリビングで洋服を着せてます♪( ´▽`)

yuca

私も旦那の帰りが遅いのでずっと1人で入れてますー!
2ヶ月からはオムツ一枚にしてお風呂の蓋の上にベビーバス置いてタオルで包んでおいて自分が急いで洗ってその後赤ちゃん洗って湯船に浸かって、またベビーバスでタオルに包んでおいて自分がタオル巻いて赤ちゃん着替えさせて自分が着替えてって感じでやってますー!

メレディス

旦那とは朝も夜も会わないです 笑
子供2人を1人でいれてます。
バスチェアにのせてます。
オススメはちゃんとガードあるやつ!
寝返り時期だと、ガードないやつは落ちるのでこのコンビの買ってます。
これたと首すわってなくても使えるし、腰すわったころもリクライニングできるし
ガードあるから逃げたり転げたりしないです。
風呂場に服着せたまま座らせといて、自分が全て洗い終えたら子供を洗い一緒に湯船!

るう

基本旦那の帰りが遅いので平日はずっと自分で入れてます(*^^*)
うちの子は脱衣所に置いておくとこの世の終わりのように泣き叫んでとても置いておけなかったので、小さい時はバスチェアをお風呂場にセットして最初から最後まで一緒に入ってました(*^^*)
上がる時も息子をバスタオルで包んで自分は裸のまま(笑)リビングまで行き、先に息子を着替えさせてから自分も着替えてます(^^)

hasa-ruku.。o○

うちは旦那が深夜に帰宅の事が多いので、毎日私が1人で入れてます‼
寝る前の19~20時には入れて、リズムを作るようにしてますよ。
脱衣場でハイローチェアーで待たせて、私自身を洗い、その後一緒に入ってます❗

あーたんたん

私が入るときは
子供が寝てる時か
旦那が帰って来たら
1人でゆっくり入ります‼️
なるべく大人が入るのは
誰か大人の方や旦那が
いる時帰ってくる時が
1番はいいとおもいます(〃ω〃)
それが難しい家庭もありますが…

子供の入れ方は
新生児のおけがあり
いいお湯に貯めて
ている間に洗濯機やイスに
バスタオル設置して
次は寝室にバスタオル引いて
着替えパンパース広げて設置して
ガーゼで包んでゆっくりオケに入れて
顔は石鹸で洗って髪洗って
前洗って後ろ洗って
少し暖かいおゆかけて
洗濯機やイスの所行って拭いて
またへその緒消毒して着替えです‼️

お風呂入れるのが怖いんでしたら
オケに設置する転落防止があり
とても使えやすいし初心者でも
大丈夫です‼️
またスキナップも
石鹸要らずなので
少しの間お風呂入れるの慣れたら
石鹸で洗ってもいいとおもいます‼️
本当は石鹸で洗って
そのあとオケこぼして
オケにお湯ためてスキナップ
使ったほうがいいと言われました‼️
なれる期間はいいとおもいます(*^ω^*)

  • あーたんたん

    あーたんたん

    まだ生後1カ月なので
    かなり
    危ないと思います…

    また生後1カ月なら
    子供が寝てる時に
    入れます
    寝返りはまだですから‼️
    寝返りしたら
    かなりきをつけてください(*^ω^*)

    • 1月5日
♡♡めー♡♡

うちは、スイマーバはなしで、リクライニングチェアで入れてます。

おうちゃんmama

1人の時は風呂場の前で簡用ストーブセットしてあっためておき、ベビーバスでやってます!
首すわったらずっとお風呂にいっしょに入ろうと思ってます