※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長期休み中に子供が反抗的やグズグズすることはありますか?

よく、休み明けは登園しぶりや精神的に不安定になる子が多いといいますが、長期休み中の方がお子さんが反抗的だったりグズグズしやすいって方いますか?

コメント

ママリ

長期休みになると、早く保育園行きたい~ってなります!
うちは、主人が土日祝も仕事なので、ママと子供たちの3人でいることが多いから、つまんないのかもしれません。(上の子はとくに)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんの様子を聞かせてくださってありがとうございます✨保育園好きなんですね☺️
    明日はなにするのー?って毎日聞いてます😅下の子もいるので、なかなか上の子のペースに合わせてあげられなくて、それなら園に行っている方がストレス少ないんですかね。

• 1月9日
moka

冬休み中にプチ反抗期のような感じありました😅
明日から幼稚園だよって言ったら、一人で行くの寂しいって言ってます🫣
三学期スタート無事行けるか心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも同じ感じで反抗しまくります😅
    3学期始まったんですね!お子さんも頑張ってください✨

• 1月13日
ぽん

うちは口では保育園行きたいし好きって言ってますが、蕁麻疹出てます😰

はじめてのママリ🔰

年少のときは長期休み明けは毎回行き渋りがありました😂
年中のいまは反抗期なのか家で過ごすと、家族との衝突が凄いです🤣🤣