※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

39週の初産婦が陣痛に悩んでいます。不規則な間隔で痛みが続き、16時間経過しても強くならず、不安と疲労が募っています。ただ、シャワーや食事で気持ちを落ち着かせながら、陣痛に耐えています。

39wに入った初産婦です🤰
先週におしるし1日だけあったけど特に何もこず
ずっとそわそわしてました(・ω・)

今日の朝4時くらいからいつもと違う腹痛🤔
もしかして陣痛か、、!と思いアプリで間隔
測り出して合間に荷物の確認。

10分間隔安定しそうだと思ったら
20分になったり40分になったり、、
また10分間隔安定しそう!ってなったら
また20分になったりして16時に🤣

1回、今日1番痛すぎる陣痛きて
1度産院に電話したけど
状況説明してもう少し様子見になりました😫
陣痛はじまって16時間経過して
心折れそうです🥲
痛さも弱まることなく来てるけど
15分と10分繰り返してて
まだまだかかるんだろうなあ(T_T)

とりあえず合間にシャワーとかご飯食べたりして
過ごしてるけどいつになるかなあ、、

というひとりごとでした🤣

いま陣痛たえてる妊婦さん
いるかなあ😶

コメント

みのママ

私は1人目予定日の2日前に出産しました。
朝から生理痛みたいな鈍痛があって夕方ぐらいからコレは陣痛かも!となって同じく準備をしました。

まだご自宅でしたらMAXのお腹の写真を撮っておくと記念になりますよ^ ^

私は陣痛の合間に夫に撮ってもらいました。
納得がいくまで何度も撮り直してもらって。


シャワーを浴びたとのことでしたが、ゆっくり湯船に浸かるのがオススメです。
産後はしばらく浴槽に入れないし、お腹の子に話しかけながら入るとリラックスできるはず。

私は「もうすぐ逢えるね!頑張ろうね」などなど言いながら入っていました。

私が通っている産院では湯船に浸かるとおさんの進みが早いと言われたので入ったのもあります^ ^


もうすぐ赤ちゃんとご対面!
頑張ってください‼︎
ものすごーく可愛い赤ちゃんも頑張って生まれてきてくれますよ♪

  • おまめ

    おまめ

    返信遅くなってしまいました😭
    なんと34時間かかって出産致しました🤣
    病院でコメントを見て
    陣痛の合間に大っきいお腹の最後の
    写真撮りました!!

    陣痛が辛すぎて
    病室で1人の時にお腹に話しかけまくって気を紛らわせて乗り切りました😭

    コメントありがとうございました☺

    • 1月11日
  • みのママ

    みのママ


    出産おめでとうございます!
    34時間!頑張りましたね〜‼︎
    終わりが見えない陣痛、キツ過ぎますよね…
    それにしても34時間!
    息子さんが大きくなった時に話してあげたいエピソードですね。

    産院にいる間、助産師さんに頼りまくってゆっくりしてくださいね^ ^

    退院してからはバタバタになると思うので可愛い可愛いベビーちゃんとの時間を楽しんでください☺️

    • 1月11日