※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです😔先日祖父が亡くなった為…

長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです😔

先日祖父が亡くなった為、絶縁状態ではありましたが義両親にも一応伝えました。コロナ禍なことと葬儀場がとても狭く、親族の席が少ししか用意できなかったこともあり、義両親は葬儀に参列しようとしてくれていたのですが理由を説明した上でお気持ちだけで…とお断りしました。
ですが焼香が終わったら帰るからとなかなか聞く耳を持ってもらえません。
もちろん義姉・義兄のご両親にも同じ対応をしているのですが、そちらはすぐに理解していただけたようです。

絶縁状態ではありますが、私の両親と義両親はお中元・お歳暮のやりとりをしているようなので伝えました。ですが自分たちだけ孫に会えないことが気に入らないのか、私の両親にも態度が良くないみたいなのでもう関わりたくありません。
絶縁状態になっているのもデリカシーの無さ、義父は一方的にこちらを責めるなど様々な理由があります。

こういう人って何を言っても来ますよね😢?
ただでさえ大好きな人とのお別れで悲しいのに、絶対に来てほしくないです、、、

コメント

🐠

斎場や時間など何も伝えなくていいと思います。