※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が他の子に興味を示さず、妹の子にも近寄らないことに不安を感じています。友人の子は興味津々で近寄ってくるのに、息子は違う様子です。保育園では遊んでいるようですが、他の子に興味を持たないことが気になっています。

妹の子(8ヶ月の女の子)と一緒に遊ばせると?というか同じ空間にいても、あんまり妹の子に寄っていかないのはおかしいことですか?😢
友人とこの間話をしたときに、友人の子は自分より小さい子に興味津々で近寄ってって、一緒に遊ぼうとするらしく、、

息子は気が向いたらよってって頭をなでたり、おもちゃを一つ渡してみたり、時々笑いあっていたり、頭をコツンとぶつけてニコニコしたり、、という感じで「わー、お友達!🤩興味津々!!!!」って感じではないのです😢
保育園ではお友達とおままごとをしたりして、誰かと一緒に遊んでいるらしいのですが、、
友人の子はもう下の子に興味津々なのに、息子はそんなそんな興味があるって感じでもなさそうなんです。
なんなら妹の子が私の近くにいると「来るな!僕のママだよ!」みたいな感じで妹の子を寄せ付けない!って感じです、、
他の子に興味津々じゃないのはおかしいのかな、、
不安です😢

コメント

咲や

年齢的には問題ないと思いますよ😃
他の子に興味持つかは個人差ありますしね😅

人それぞれですよ☺️
大人だって気分にもよりますし、それぞれじゃないですか。

娘は年下には一切興味示さず。
年上にばかり積極的でした。
今も同じですが、しっかりした年下の子とは遊ぶようになりました。
1人で遊びたい時は、子どもがいても興味示さずです。