※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

新興住宅地、、、、どこまで近所付き合いしていますか?35軒ある新興住…

新興住宅地、、、、
どこまで近所付き合いしていますか?

35軒ある新興住宅地に今月から住みます。
現在15軒のご家族既に住んでおり、うち三軒の家庭(子ども達8人とお母さん達)がけっこうな頻度で家の敷地内や、新興住宅地内にある小さな空き地で一緒に子どもを遊ばせています。

私は三歳の娘がいて、その3軒の子ども達は4歳〜小学三年生くらいまでの年齢です。
私たちも引っ越ししたら、娘がその子達の賑やかな声を聞いて遊びたいと言いはじめるのかな?と思ったり、
気になっています。

私は人付き合いは好きですが、グループが苦手なので
それが憂鬱です😖
今住んでいる15軒のご自宅のうち あくまで3軒なので、一部の家庭と言えば一部なんですが、、、
ちょうど目の前の家のお母さんがそれを仕切っている感じ(リーダーかく)なので どうしたらいいのかけっこう気になります。

コメント

K

時間が会えば家の周りで一緒に遊ばせたり、一緒にバーベキューしたり、同じ習い事をしていたり、結構近所付き合いあります。
子供が喜ぶので誘われれば基本断りません。

私もグループは苦手です💦
大勢で集まった時はあまり会話に参加せずに子供たちの遊び相手やお世話を率先してやってます😅
3家族ぐらいなら大丈夫なんですけど7、8家族集まったりするとその場にいたくなくなります😓