※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

予定日超過後、促進剤は何日過ぎたら使われるか、経験者の超過日数については健診で聞いてみてください。

今日で予定日を迎えました♡
初産なので遅れるとは思ってましたが先週金曜日の健診では子宮口ゼロ🤣膣は柔らかくなってるから1週間以内には産まれるんじゃないか、とは言われました!

予定日超過してる場合、どれくらい過ぎたら促進剤になるのでしょうか?
赤ちゃんの大きさや状況にもよると思いますが予定日超過して促進剤で出産された方は何日超過でしたか?
明日健診なのでその時聞けばいいのですが気になっちゃって💦

コメント

はじめてのママリ

予定日の日の健診で3500gありそうで大きいからもう出しにかかろうっていわれました🤣
次の日から早速入院しました!
入院当日はバルーンのみでその次の日から点滴で促進剤しました!
ただ元々膣も固かったせいか、促進剤4日目、41週1日で産まれました🥹

  • A.

    A.

    やっぱり大きめだと早めに促進剤になるんですね🥺
    我が子も金曜日の時点で3070グラムだったのでそろそろ出て来てほしいです🥲

    促進剤使っても4日もかかることもあるんですね💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは結局生まれたときは3391gでした🥹500g前後の誤差はあると思ってた方がいいみたいです🥹

    長い人だと10日くらいする人もいるみたいです😭
    42週に入る日に出てなかったら帝王切開ねって言われてました😭

    • 1月9日
  • A.

    A.

    10日も😳💦
    そんなにかかるともう帝王切開してくれってなりそうです🤣
    でも焦らず気長に待つしかないですね🥲

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も注射嫌いだし毎日されるの嫌でもう切ってくださいって言ってました🤣🤣あと入院がしんどくて🤣🤣

    赤ちゃんのタイミングで出てくるので気長に待ってあげてください🥹
    無事に産まれますように☺️

    • 1月9日
  • A.

    A.

    ありがとうございます♡
    お産の始まりは赤ちゃんからって言いますもんね🥺
    旦那が仕事の関係で11日か12日がいいと言ってるのでパパの言いつけを守ろうとしてるのかな🤣

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんも頑張ってでる準備してくれてますからね🥹
    それはあるかもしれないですね🥹
    うちも平日旦那が仕事で病院来れなかったので土日がいいな~ってずっと言ってたら、日曜日に産まれました🥹

    • 1月10日
  • A.

    A.

    親孝行な赤ちゃんですね🥰
    私も今日は明日か明後日ね〜と言い続けてみます♡

    • 1月10日
mi

あたしは予定日7日すぎて8日目に促進剤、バルーンしてその日の夕方産まれました👶

  • A.

    A.

    やっぱり待っても1週間くらいですかね🤔
    来週には会えると思ったらワクワクです♡

    • 1月9日
男の子ベビー

予定日前日に検診があり
子宮口全く開いてなく
金〜日曜日に陣痛や破水がなければ
月曜日から入院して促進剤
使いましょうと説明受けました!!
私自身、薬(抗生物質等)の
アレルギーがある為
よっぽどの事がない限り
帝王切開は避けたいとの事で
入院初日はバルーン処置のみ
次の日から促進剤を使用しました!!
促進剤3日目に効き
41週で産まれました😊

予定日前日での検診では
推定2900gあるかないかと
聞いてましたが超過した為か
3245gで産まれました!!

  • A.

    A.

    出産されたばかりでしょうか?おめでとうございます🥰

    我が子は金曜日の時点で3070グラムだったのでそろそろ出したいです🤣
    促進剤したら翌日くらいには産まれるものかと思ってましたが数日かかることもあると知りちょっと焦りました💦

    • 1月9日
  • 男の子ベビー

    男の子ベビー

    先月の12月15日に終えました🥹
    ありがとうございます🌸

    そうだったんですね!!
    確かにそれは早めに
    お産をしたいと思っちゃいます(笑)
    正直私もそう思ってました!!
    実際は助産師さんと先生からも
    「痛みに強いのかな〜」と言われ
    促進剤MAXを3日目にして
    本陣痛に繋がりました…(笑)
    促進剤1日目は軽い生理痛程度
    2日目の午後から余裕なくなりつつも
    トイレやベッドからの起き上がりは
    変わらず出来てました(笑)
    3日目は完全に余裕なく
    ベッドシーツわしわししながら
    呼吸整えてました😂

    • 1月9日
  • A.

    A.

    生理痛程度の痛みでも続くと辛いですよね🥲
    出来れば促進剤なしで自然に陣痛来てほしいですがこればかりはどうにも出来ないので流れに身を任せます😂

    • 1月9日
  • 男の子ベビー

    男の子ベビー

    地味にきつかったですね🥲
    確かに自然に来てくれるのが
    嬉しいですし理想ですよね✨
    お腹の中の赤ちゃんも
    まだ準備中と思って
    もう少しの間の妊婦生活
    お身体に気をつけて
    過ごされてください!!
    この週数となると早く会いたい
    気持ちも湧いてきますが
    実際産後は産後で
    胎動が既に懐かしく感じます(笑)
    生まれてきてくれて
    嬉しいような
    どこか少し寂しいような
    変な感じです😂
    A.さんの出産
    母子ともに安産でありますように🌿

    長くなりましたが
    ありがとうございます🌼

    • 1月9日
  • A.

    A.

    今は実家に里帰り中で3食昼寝付きでのんびりさせてもらってますが産まれたらそうも行かないと思うので赤ちゃんがゆっくりさせてくれてると思ってもう少し甘えます🤣

    こちらこそ詳しくありがとうございます♡
    元気な赤ちゃんに会えるようにがんばります❣️

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

1年半ほど前ですが、同じく初産で40w5dの検診で全然降りてきてなくて、子宮口も開いてなくて😂
その日の夕方微弱陣痛からの40w6dの朝促進剤して2時間で産まれました!
頑張ってください🥺

  • A.

    A.

    明日の健診で少しでも子宮口開いててくれればいいのですが🥲
    でもきっと来週には産まれてると信じてがんばります♡

    • 1月9日