※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

母の心配が過剰で、自分のペースを尊重してほしいと感じています。自分が冷たいのか悩んでいます。

明日から計画分娩で入院するのですが、ここ最近実の母の言動や行動に理解できなかったり、うざいと思ってしまいます。初産で初孫なので心配なのはわかるのですが、今日も電話がきて、明日の入院してからの流れなどを聞いてきたり、立ち会いは旦那しかできないのに明日・明後日仕事を休んだと言ってきて、それがすごく重いです。面会も立会いも出来ないのだから仕事してきたらと言ったのですが…もう休みとったから!と言います。次声聞けるのは産んだ後だね。出産終わって疲れてるかもしれないけど、電話してね。など本当ウザすぎと思ってしまいます。これは自分が冷たいのでしょうか?もともと心配性な母ですが、私も親になるからなのかわかりませんがなんでか母の心配がうざったいと思ってしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私は祖母がそうでした…
頻繁に電話して来て、電話に出ないと病院にまで電話するくらいでした。
産まれてからも疲れてるのに毎日電話して来て…😢
うざったいと思っていましたが、色々落ち着いてからはあの時は冷たくしてしまったな…とよく、ひ孫を連れて遊びに行ってます😌