※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

3歳の娘がわがままでイライラしてしまう悩みです。娘の行動について理解できず、どう接すればいいか迷っています。

上の子3歳の相手がしんどいです。
少しのことでいちいち泣きます。
指しゃぶりもいまだにしていて、最近やらないようになってきたのにまたするようになって指摘すると泣きます。
出先で下の子がベビーカーに乗ると私が乗りたいと喚いたり抱っこしろだのあれがしたいこれがしたい
ベビーカー乗せたら今度はリクライニングしろ、戻せ等々
短時間で要求が多すぎて、それをやらないとうるさくて本当にイライラします
余裕がなくなるとつい冷たくあしらってしまって悪循環になるのですが…
私と2人の時はそんなにわがままでもありません。
夫と息子が一緒だとめちゃくちゃめんどくさいです

娘はどっかおかしいんでしょうか?それとも年齢的に仕方ないのでしょうか?
娘にどう接していいのか正直わかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りだと思います!
娘さんがおかしいってわけではないと思いました🙆‍♀️

• くまみ

くまみ

回答ありがとうございます
    赤ちゃん返りですかね…おかしくはないですか
    おかしいのは私の方ですね😅

• 1月9日
もっふぃ

うちの3歳次男も今そんな感じです😂イヤイヤ期の延長なんですかね?こだわり強すぎて笑 すぐ泣くしもう頭かかえます😥
でもよーく思い出すと長男の時もそうだった気がするので時期的なものかもしれませんね😂

• くまみ

くまみ

ありがとうございます
    そうなんですね
    長男君のこの感じは何歳くらいまで続きましたか?
    そんなことはないとは頭でわかっていてもずっとこうなんじゃないかと思ってしまってイライラしてしまいます…😥

• 1月9日
  • もっふぃ

もっふぃ

長男は今4歳半ですが、3歳の後半ぐらいからちゃんとした話で意思疎通できるようになってきたので意味わかんない要求とか無くなったと思います!4歳になったらなったでまた違うめんどくささはありますが😂
    今日も下の3歳はお茶碗にご飯よそったら納豆ごはんしたい、でもお肉も乗せて食べたいからもう一個お茶碗にご飯よそって。よそったらこのお茶碗じゃなかった…と😂
    ほんとなにがしたいの?なにが正解なの?ちゃんと説明してくれない?って怒り爆発しますよね🤯早く終わってほしいです💔

• 1月9日
し

イヤイヤ+赤ちゃん返りかなと思いました。
3人以上いるところでは自分に気を引きたいんでしょうね🤔
今だけだと思って、思い切り甘えさせていいと思いますよ。

• くまみ

くまみ

すみません下に返事しちゃいました🙇‍♀️

• 1月9日
  • し

うちは万年赤ちゃん返りというか反抗期というか…💦なのですが😅
    少し前にかなり荒れて癇癪起こしたりしていて、それまでは2人とも大事と言っていたのをわざと「上の子ちゃんが1番好きだよ」「1番大事だよ」と言うようにしたら落ち着いてきました。
    いつまで続くというのは時期というよりも、「自分への愛が揺るがないものだ」と信じられた時までなのかなーと思う今日この頃です。。
    性格にもよると思いますが…

• 1月9日
くまみ

ありがとうございます
なるほど…
赤ちゃん返りっていつまで続くんでしょうか…
勝手にもう半年経ったしそろそろ落ち着いてほしと思っちゃってました😥