※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
家族・旦那

励ましてもらいたいです…子供の誕生日なのに…子供の前で夫婦喧嘩をして…

励ましてもらいたいです…

子供の誕生日なのに…

子供の前で夫婦喧嘩をしてしまいました。
子供に申し訳なくて涙が出ます。

子供が遊ぼうと言っても旦那が無視するので、注意したら旦那曰く「私の態度が悪かったから俺は機嫌が悪い」といってました。
子どもに当たるのはやめていってそのことは納得してました。
しかし、私が悪いと言われ本当に腹がたちます。
こっちからすると何回も同じこと言わないと何も動かない旦那に毎回イライラするし、つい口調がきつくなるのもあなたが原因だとしか考えられません。
これでも最近は言い方や態度に気をつけていました。
でも、昨日、旦那は子供と遊ぶのすら面倒くさそうにしていて(家のことはしません)、私が外遊びして、家事、子供のお風呂も寝かしつけも全て私でした。
外遊びから帰ってからも旦那はソファでうたた寝してたのに、夜もずっと気だるそうにしてて本当にイライラしました。

はたからみたらお互い様なのかもしれません…
私も頭ではわかっているし、今まで何回も同じようなことで喧嘩して何も解決してこなかったのもわかっています。
私が変わるしかないのはわかっています。

ですが無性に腹が立って仕方ありません。
子供がいたのに「本当にしにたい」とまで言ってしまいました。

今は家にいたくなくて飛び出してきました。

100均で爆買い&コーヒー買って帰ります😇

子供に謝ろう😢😢本当にダメダメです😇

コメント

まじ百歩譲って良い旦那じゃなくてもいい。
でもわが子にとって
良い父親であってくれ。
これ最近の私の口癖です😇
ほんとに旦那の気まぐれにはお手上げですよね🙋‍♀️

• さつまいも

さつまいも

本当にそれです😇
    子供にだけでもいいから、ちゃんとしてくれって思います。
    いくらこっちが対策したって、旦那が気まぐれすぎてどうにもなりません🫠

• 1月9日
ママモン

私も同じです。寝不足でイライラしてたのもあり、子供のしつこさとうるささ、旦那のだらしなさ[何もせずに寝る]、子供構わないでスマホ見てるでイライラし、ついに家を飛び出しました。私だって人間です。イライラして抑えきれなくなり子供から離れたいのに子供来るので私から離れるしかありませんでした。何もしない旦那は本当にイライラの塊しかありません。買い物して帰ってきたら子供寝てたので、こんなママでごめんって謝りました…。

• さつまいも

さつまいも

先程喧嘩して家を飛び出してました😇
    本当に、旦那に子供任せても結局こっちに来るしイライラをおさめるところがないです…
    子供の好きなもの買って帰ってきたので子供とは仲良く過ごしたいと思います😇

• 1月9日
ママリ

お疲れさまです。。😭!
お子さんの誕生日会は楽しく開催できますように。
小さい頃、誕生日なのに親が喧嘩していた年があり、いまだに私も覚えてます。。
ニコニコできますように💞

• さつまいも

さつまいも

お昼にケーキを食べるつもりが夜に持ち越しに…
    今日は子供のために過ごそうと思っていたのに、最悪の状況です😭
    子供の頃の親の記憶って意外と残りますよね…
    子供の好きなものを買ってきたので気を取り直したいと思います😇

• 1月9日