※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第三子が1ヶ月になります。ミルク育児初心者で、外出時のミルクの準備について悩んでいます。水筒は2つ必要か、THERMOSがおすすめか、乳首のサイズは月齢に合わせる必要があるでしょうか。初めてのミルク育児で不安があります。

第三子が間もなく1ヶ月になります。
上2人は完母で育てたのですが、3人目はミルク寄りの混合で育てています。
なのでミルク育児初心者なのですが、産院では半分程熱湯で溶かしたあとに湯冷ましを入れて作る方法を教わり、家でもそうしてるのですが、お出かけの時って熱湯の水筒と湯冷ましを入れる水筒2つ要る感じですか?
もうすぐ1ヶ月健診だからその時もミルクを持っていかないといけないし、お出かけできるようになってからも外でミルクあげる機会も多々あると思うので気になりまして🥺
2つ要る場合、熱湯入れる方はTHERMOSとか保温がしっかりしてるやつの方が良いですかね?
1つで良い場合、熱湯入れて外出先の水道で冷ますのか、少し早めに作って自然に冷ますのどちらでしていますか?
また、哺乳量は母乳実感を使っており、乳首も新生児から使える物を使っているのですが、これからもほぼミルクでいく場合、月齢が上がるにつれて乳首のサイズも上げないと行けないのでしょうか?
質問ばかりですみません🙇‍♀️💦
3人目にして初ミルク育児なので分からないことだらけなのでどうか教えてください🙇‍♀️

コメント

かめさん🐢

私はいつも熱湯と湯冷まし2つ持ち歩いていました☺️
熱湯の方はサーモス使ってました😊
熱湯だけだとやっぱり冷めるのに時間かかるのと、水道がある所まで行かないといけないので2つ持ってるとササっとその場で作れます😆
熱湯と湯冷ましの量が上手いこといかなかった時は結局水道水で冷やす事もありましたが🤣
乳首のサイズも月齢に合わせて上げました!ただ月齢に合わせてもミルク出過ぎて赤ちゃんが咽せてしまったりがあれば元のやつに戻したり飲み具合で調節もしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺🙏
    やはり2つあった方が良いんですね🥺
    水筒買います✨
    乳首のサイズも上げた方が良いんですね🥹
    勉強になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月9日
たまごのきみ

ミルクと母乳半分半分くらいで育ててます。
私は外出時、水筒2つ持って行ってます。熱湯と冷水。
冷やすのがめんどくさすぎて😅
けど、正直荷物重くなるので、水筒に入れる水は少なめにしてます。
あと、熱湯を入れる方は保温できた方がいいですねー‼️
冷めてしまうと意味ないので。
あとは、ショッピングセンターとかの授乳室にお湯があるのがわかってる場合は持っていかないです😂

母乳実感だと乳首サイズのサイズアップがめんどくさいので、うちは母乳実感の哺乳瓶にビーンスタークの乳首付けてます。
(メーカー違いますが付けれます)
ビーンスタークの乳首はサイズアップ不要だし、飲む時に舌を使わないと飲めないから舌の運動にもいいと歯医者さんに勧められて使ってます。
乳首代は少しかかりますが、サイズアップ気にしなくていいので本当楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    やはり水筒2つある方が良いですよね🥹
    THERMOSの水筒買おうと思います🤗
    ショッピングセンターの授乳室も活用できる時は荷物少なくするのもポイントなんですね🥹

母乳実感の哺乳瓶にビーンスタークの乳首も付けられるんですね🥺
    サイズアップ不要な上に舌の運動に良いのもいいですね😍
    勉強になりました🥺

• 1月9日
しはるん

お出かけのときは1番お勧めは液体ミルクです!!
残った分は捨ててしまうことにはなりますがそのまま飲めてこれが1番楽チンで荷物が少ないです😊

外で作る場合はお湯と湯冷ましを持っていく、もしくは外出先でお湯が手に入る場合はミネラルウォーターだけ持って行ったりでした。
作り置きは雑菌が繁殖してよろしくないそうなので、熱湯で溶かした後冷ますかですかね🤔

乳首は2〜3ヶ月くらいを目安にサイズアップしていました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、液体ミルク!
    確かに外出先で捨てられて荷物少なく済むのは良いですね😍
    試供品でもらったやつがあるのて使ってみようと思います🤗

乳首もら2~3ヶ月を目安にサイズアップすればいいんですね!
    勉強になりました🥺

• 1月9日
しん。

液体ミルク+温めるやつ使ってます!
ほほえみの缶だと母乳実感つけられるのでそのまま飲ませています。
紙パックだと専用のチクビもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体ミルクは外で捨てられて荷物嵩張らないのが良いですよね🥺
    温めるのもあるんですね🥺
    缶やパック使うのもありですね😍

• 1月13日