※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

スリングから抱っこひもに変えようと思っています。コンビ セオッテとアップリカ コランで悩んでいます。使いやすさのメリット・デメリットを教えてください。

今までスリングを使っていたのですが、首がすわったので、抱っこひもを買おうと思っています。
*コンビ セオッテ
*アップリカ コラン
の2つで悩んでいます。どちらかお使いの方いらっしゃいましたら、使ってみてのメリット・デメリットを教えていただければありがたいです。
ちなみに、子どもは小柄で母は標準体型です。人気のエルゴも考えたこともありますが、おんぶをしたいので、上の2点に絞りました。

コメント

Kママ

アップリカのコランハグ持っています!
もうひとつ持っているものと比べて、やっぱり赤ちゃんの股の開きがあんまり大きくないので楽そうだと思います。あとはフード?があるのは便利です。ハーネスがあるのも安心です。ただ、ちょっと疲れやすいかなーと思います。
簡単に書くとこんなかんじです!
セオッテはわかりません!

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます。コランハグ使っている方がいなかったので、ご意見ありがたいです(*^^*)
    いろんな付属品があった方が便利なんですね💡
    大人の楽さよりも、赤ちゃんの快適さを重視したいので、参考になりました!
    あとは試着して検討したいと思います。

• 1月10日