※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家同居です。今日まで私の方の実家に帰ってて留守してたんですが、…

義実家同居です。今日まで私の方の実家に帰ってて留守してたんですが、戻ってきたら私たちの布団が干されてて、シーツ等も洗濯されていました。
布団干したり洗濯してくれるのは大変ありがたいという気持ちはあるんですが、
私的には、夫婦の寝室に無断で入って物を触られるのが本当に嫌で、気持ち悪いって思ってしまいました。
寝室ってプライベート空間だし、普通、人の家の寝室には入らないって小さい頃から教わってきませんか?
いくら息子とはいえ嫁も子どもも使ってる寝室だし、そこは普通気を遣いませんか?
旦那に言っても、綺麗にしてくれたんだしいいじゃんみたいな感じで全然響いてませんでした。
価値観の違いですか?
私みたいに気にする方が少数派なんですかね💦
皆さんはどう思われますか?

コメント

Chi Chi

私も義実家同居していますが
ぜっったいに嫌です‼️
旦那を通してはっきり言ってもらいます😅

たんぽぽ団

将来的に義母と同居予定のものです🙋‍♀️

ぜーーーったい嫌です😇気持ち悪い。
唯一のプライベート空間だろうし、また寝室って余計に嫌ですよね🙄
疑うわけでは無いけど引き出しとかごみ箱とか開けられてたらって思うとゾッとします‥

ポコ田ペペ子

同じように教わってきました!
無理です!!!
けど普通にズカズカ入ってくる人っていますよね😓
うちも義家族なんですけど😵
お義母さんが洗ってくださったんですよね?
なら旦那さんに言っても理解されないと思います💦
育ちと言うか教えなのでどうにもならないです😢

みー

うちも同じでした。
下着含む洗濯物を勝手に洗濯されていて、綺麗にたたまれていて😥
やっときましたから!(ドヤ)
とか言われ‥
頼んでないしいらないのにと思ってましたが言えず💧
そのくせ、気分悪いことがあると洗濯されてないとか。
だったら初めからやるなよと思いました😮‍💨

🍅

絶対に嫌です
自分は、家を建てる前に一緒に住んでたことありますが、洗濯物を取り込まれるのも嫌でした
自分のやり方があるので、やられると二度手間になるので…
自分なら、信用できないので、もう1回洗い直します

deleted user

普通に気持ち悪いです。なので同居無理です。
同居する際にお話しはされなかったのですか?さすがに寝室は入ってもらうのやめたいですね。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
本当に嫌な気分でずっとモヤモヤしてたので、皆さんのコメントみてちょっと安心しました😭
旦那から義母に伝えてもらうことになりました。
理解してくれることを祈ります😅

ままり

ぜーったい嫌です!!
私も同居で、はじめの頃は寝室に普通に入ってこられてベッドに座られてました💧
勝手に洗濯なんて論外です!!