※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子さんが4人以上いらっしゃる方に質問です!お子さんの寝床ってどうし…

お子さんが4人以上いらっしゃる方に質問です!

お子さんの寝床ってどうしてますか?
我が家は今、夫婦の寝室にセミダブルのベッドとダブルの布団を敷いて私と子供ら4人で寝ています。(旦那は別の部屋で一人で布団で寝てます)

一番上が1年生なのでそろそろ子供部屋に寝てもらおうかと思っています。
そこで迷っているのが、二段ベッドを買うか、一人ずつシングルのベッドを買うか、子供らみんな布団にするか…。

ちなみに子供部屋は今は12帖の部屋が一つ、6帖の和室が一つ、部屋にできる設計のスペース(6帖)が一つあります。12帖の部屋は将来的に二部屋にできます。

ただ、今はまだ12帖の部屋以外は子供部屋にはせずに、高学年になったら、それぞれに部屋を割り振るつもりです。

コメント

パンナコッタ

寝室がうちは、10畳なので

シングル、ダブル・ダブル
パパ 三女私息子 長女次女

の3枚を横に敷いてねてます
私だけがぎゅうぎゅうです😓

三女と息子は私と寝ると
ダブルで3人で寝てます😖

6畳の部屋に1人で眠れるようになったら長女は寝る様になって

他の子も自分の部屋をもつようになるまではこの寝方にしかならさそうです笑笑

なぜか、旦那も寂しがって同じ部屋で寝たがるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😊

可愛い旦那さんですね❤
    うちはまだ子供らが私と一緒に寝たいと言っているので今はこのままでいいんですが、この前、長女が自分のベッドが欲しいと言いだして😓

一人で寝れるようになって、部屋を移動するときはお布団ですか??
    あと、お布団は起きたら押し入れなどにしまってますか?

うちは押し入れがなく、布団だと敷きっぱなしになっています💦
    なのでベッドの方がいいのかなぁとは思っているのですが…。

• 1月9日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

うちも、ベッドがほしいって言ってます笑

クローゼットに皆んなの入る場所がないし
    折り畳めないので、そのまま敷きっぱなしです😖💦

しまおうとすればしまえるけど💦ってくらいのスペースが寝室にはありますが中々💦

娘の部屋のクローゼットはスペースが大きいので敷き布団ならしまえそうですがベッドになりそうな感じですね😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんのベッドはシングルですか?
    しばらくは子供部屋に4人寝てもらおうかと思っているので、場所の関係上、二段ベッド(後々、分かれるタイプの)がいいのかなぁと思って💦

• 1月9日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

え!全く考え同じです笑!

私もしばらくは、2段ベットにして長女も怖がりだし
    うちも4LDKなので部屋がいまいち足りないんですよね笑😅
    なので、分解できる2段ベットでのちのちバラして使わせようと思ってます✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    うちは子供らは二段ベッドがいい!!と言っています😅

やはり分解できる二段ベッドで考えてみます!!
    お話伺えて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 1月9日