※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

退院時の服装について質問です。セレモニードレスは必要でしょうか?他の機会でも着られますか?初歩的な質問で恐縮です。

こんにちは!二月出産、早ければ今月出産予定です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

赤ちゃんの退院時の服装について質問なんですが、セレモニードレスにしましたか??😉
また、セレモニードレスの場合はおくるみは必要でしょうか(((( °_° ))))

セレモニードレスはお宮参りと退院時以外にも使う機会はありますか??😣🌫
初歩的な質問で申し訳ありませんが教えていただけると助かります!

コメント

ちびなみちゃんママ

セレモニードレスでした!
8月末で暑かったですが、肌着にセレモニードレス、その上におくるみされてました。
でも車で帰ったからおくるみしてたのなんてちょっとの間でしたけど。
ちなみに男の子なのでロンパースの上にちょっとひらっとしたエプロンみたいのつけるタイプにしたんですが、退院時とお宮参りしか使ってないです💦
お食い初めでも使ってもよかったんですが汚さずとっといて2人目出来たら使いたいのでやめましたー(๑′ᴗ‵๑)

みーこ◡̈♥︎

第1子を11月半ばに出産したのですが、セレモニードレスの子は誰もいませんでした( ˙◊˙ )
みんな肌着+ドレスオールにお包みというスタイルで退院していきましたよ♡
寒冷地だからかも知れませんが…

ちなみにセレモニードレスは買いましたが、お宮参り以外では着なかったですね(^^;;

草組

セレモニードレスは最初から着る気なかったです!

普通にお出かけ用の2wayオールに
おくるみで車で帰りました!

ドリアン

助産院で産んで5分の距離を帰るだけだし普通の服です!車で帰ってまた着替えさせるのも大変だし。

おくるみは夫婦で選んだ布で手作りのもの用意してます。

結羅

使いませんでしたー!!

退院時の為に買ったセレモニードレスを、お宮参りにも使いましたよ(^^)
ちょっとパツパツだろうけど100日祝いにも写真撮る時だけ着させちゃおうかなーって思ってます★
2人目とか、兄弟、親族が欲しければ譲れるし、そんなに高くないし、買ってよかったと思ってます!

らぷんつぇる

みなさん一斉のお返事申し訳ありません( ˇ-ˇ )
参考にさせていただきます!😣