※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新築のローンが心配で、アパート家賃との支払いが厳しい状況。2世帯住宅建設で実家に一時住む必要があり、経済的に余裕がない状況です。

新築が来年には建つけど…楽しみより不安がデカすぎる…。

今はアパートに暮らしてるけど家賃が約6万6000円。
来月か再来月には新築のローンスタート…。
アパートに暮らしながらだから9月までは金利分だけ支払う形だけど10月からはローン分しっかり払うようになる。

アパートで高い家賃払ってるよりは家建てた方が良いってなって計画スタートしたけど新築建つ前にはアパート退去してとりあえず数ヶ月だけは私の実家か旦那の実家に住まなきゃだし…。

今回2世帯住宅を建てるから義両親達は私達に余裕があるって思ってるけど全然余裕なし〜〜。
アパート家賃と新築ローン支払いどっちも払うとか給料全部消えてしまうレベルでカツカツ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも両方払うなんて死亡レベル…と震えていましたが、金利?利息?だけなら数千円ですよね◡̈♥︎?なんとかなりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の人に金利は多分3万くらいと言われてまだ正確な金額は分かりませんが義理両親と分割するけどそれでも1万5000円は払わなきゃなのかなと思うとゾッとします😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルで3万ですよね🤔💦?でも確かに痛い出費ですよね😭💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利のトータルですね🥺
    頑張るしかないんですけど
    新築建ててる人って凄いなって実感しました🥺

• 1月9日