※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。食感に敏感でパンがゆはNG。朝はバナナヨーグルトだけ。栄養心配。レシピ教えてください。

離乳食についてです。
娘は食感に敏感なのかパンがゆは食べず軽く焼いたものなら食べます。つかみ食べにとおやきを焼いたのですがオエッとなります。
朝だけなかなか食べてくれず好きなバナナヨーグルトだけは完食します。栄養がしっかりとれてるのか心配になります。
コレは食べてくれたよー!っというレシピがありましたら教えてください(o^^o)

コメント

抹茶

うちも軽くトーストしてあげてます!
おやきは自分で持って食べるのが難しいみたいで、ちぎってあげたらパクパク食べてました、
あとはパンをちぎっておかずを挟んで、口にいれるときはパンだけの食感にすると食べてくれましたよー!

• skmskm

skmskm

おやきはちぎってみてもダメで…(T-T)
    最近、好き嫌いがはっきりしてきたのかぺっ!って出します…(T-T)
    サンドイッチ!ですね(o^^o)やったことないです!
    具材は何をはさんだりされますか?

• 1月5日
  • 抹茶

抹茶

あ、そーなんですね(>_<)
    私はツナとキャベツを混ぜ合わせたものをほんのちょっと挟んで、それを何回も口にいれてあげてました!
    他のBFとかつけたり、挟んだりしてます!

• 1月5日
  • skmskm

skmskm

ツナは大好きなのでやってみます!
    ベビーフードをつけちゃうのもありですね(o^^o)
    ありがとうございます✨

• 1月5日