※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

お子さんの便秘解消について、母乳や食事内容を工夫していますか?排便が一日一回あるなら心配は少ないですか?

お子さんの便秘解消どのようにしてますか?

今二回食で母乳も一日6回ほどです。
ここ1週間ぐらい、ペットボトルのキャップの
大きさほどの塊うんちをしかしません(;ω;)
前までは漏れたりするぐらいだったので
スッキリしてないんぢゃないかと気にしてます(;ω;)

本人はすんごく気張ってます(;ω;)
ヨーグルトとバナナは頻繁にあげてます!

一日一回は排便あるのであまり気に
しなくてもよいのでしょうか??

コメント

えりんぎ

一回あるなら気にされなくて大丈夫だと思います(*^^*)
でも、踏ん張ってると辛そう!可哀想!って思っちゃいますよね(T ^ T)
私の娘も同じ月齢でウンちゃんを3日間全くしない時がありサイトなどで調べたらみかんの汁を飲ませるとしやすくなる!と、書かれていたので試しました!そしたら、その日の夜に清々しいくらいの量をしたのでみかんの汁オススメです(*^^*)☆

  • 新米まま

    新米まま

    そうですかー安心しました(;ω;)♡

    急に量が減ったのでつまってないか
    心配でした(;ω;)
    みかんジュースではなく絞ってあげると
    いーのですか♡??
    情報ありがとうございます♡
    なんの予定もない日に試してみます♡

    • 1月5日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    綿棒浣腸も効かなくなるし不安になりますよね(T ^ T)

    はい!私は小ぶりのみかんを絞ってあげてます☆ジュースより絞りたての方がいいかと思いまして☆(*^^*)

    • 1月5日
スーさんスーさん

うちも今週そんな感じです💦
うんちの水分が減ったからなのか、毎日ポチポチは出るんですが…

まだヨーグルトは未経験なので、
妊娠中使ってたオリゴのおかげっていうオリゴ糖を今日買って試そうかと思ってるところです。

答えになってなくてスミマセン😵

  • 新米まま

    新米まま

    ちょっとの変化も気になりますよね(;ω;)

    ヨーグルトはうちのこには
    あんまりでした(;ω;)
    他の方の記事にはオリーブオイルとかが
    いいと書いてあったので
    いろいろ試す価値あるのかなーと悩んでます(;ω;)

    • 1月5日