※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後1ヶ月10日後の友達の結婚式出席は可能ですか?

出産予定日から1ヶ月と10日後くらいに、友達の結婚式に招待されました。はじめての出産で不安もあるのですが、出席できるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月はわたしなら厳しかったです😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。やっぱりそうなんですね、参考にさせていただきます。

• 1月9日
ちひろ✩⃛

帝王切開(になってしまった場合)はなおさら厳しいかなと思います😭

• ままり

ままり

なるほど、その可能性もありますもんね。ありがとうございます。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月ちょっとは自分の身体が辛いかと思います😭

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね、、ありがとうございます。

• 1月9日
ちゃめ

新郎新婦や周りの方に気を遣わせてしまう事もあると思うので、私なら欠席します💦

• ままり

ままり

そうですよね、欠席しようかと思います。ありがとうございます。

• 1月9日
みもり

産後1ヶ月は母体の回復的にも赤ちゃん的にも厳しいと思います。
出産は全治3ヶ月の怪我と同等の体の負担になるので、産後3ヶ月は普通に生活するだけでしんどいので、今回は残念ですが欠席されることをおすすめします💦

• ままり

ままり

そんなに負担があるんですね、知りませんでした。ありがとうございます。

• 1月9日

その時の体調や赤ちゃんへの栄養方法にもよりますが、母乳あげてると産後1ヶ月の時はまだ頻繁に胸が張ってて搾るよりは飲ませた方が楽なのでお出かけは常に赤ちゃんと一緒でした。

3ヶ月とかなら赤ちゃんもリズムがついてお出かけとかをしやすくなると思います。

• ままり

ままり

なるほど、胸のことは考えてもいませんでした。ありがとうございます。

• 1月9日
チャンミー

さすがに厳しいです💦
私も予定日から2週間目の結婚式に呼ばれましたが欠席しました😭
おっぱいもパンパンでつらいし、何より初めての赤ちゃんなら心配になって式に集中出来ないかと💦

• ままり

ままり

そうですよね、今から不安しかないです。コメントありがとうございます。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

一人目の産後だったら無理でした。
二人目の産後はすごく元気でした。体重も退院時には戻ってたので体も軽くて。
ただやはり睡眠不足できついなぁって思います💦

完母だったら人に預けるの厳しいケースもあります。
あとおっぱいパンパンだったら見た目も私は気になっちゃいます😅

• ままり

ままり

たしかに、着ていく服もないです(笑)コメントありがとうございます。

• 1月9日

予定日はあくまで予定日なので
前後することを考えたら難しいかなと😭

• ままり

ままり

そうですよね、欠席しようかと思います。コメントありがとうございます。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私は2人目の出産時、予定日1ヶ月弱でしたが行きました😊(結果産後1ヶ月と2日前でした)

完母でしたが、出発前に大量に授乳しておいて、足りなくなったらミルクあげるように旦那にお願いしました。

私は行けてよかったです。友達の幸せな姿を見てすごい幸せパワーをもらえました☺️💞

でも2人目の産後だったから行けたかもですが、1人目だったら厳しかったかもしれません💦

• ままり

ままり

なるほど、二人目だと少し余裕が出てくるのかもしれないですね。1人目なので、今回は欠席しようと思います。コメントありがとうございます!

• 1月9日