※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、10ヶ月の卒乳時期とスケジュールについて教えてください。

完ミだった方に質問です!

離乳食の後にあげるミルクはいつまであげていましたか??

3回食でいっぱい食べてくれますが、食欲がすごいのでご飯だけじゃ腹持ちせずご飯の時間前にぐずりだします。なので毎回ミルクを70~100あげています。
ママリを見ていると、10ヶ月で卒乳したとかって書かれてあるので、息子はいつになるんだろうと少し不安です😖

10ヶ月頃の離乳食のスケジュールと、卒乳時期を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

離乳食後のミルクは9ヶ月の時にやめました!
息子もご飯たっくさん食べる子でこんな食べていいの?ってくらい食べてたしそれでも足りないからミルクくれ!もありました😭
なので、ご飯の量を多くしてミルクは無しにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔ってどのくらい空いてましたか??
    ご飯だけだと多分3時間ぐらいしか持たないんですよ😢

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯の感覚ですか?
    朝8時、9時半に午前のお菓子(りんごとかの果物)、12時、18時です!
    ミルクは寝る前とたまに夜中泣いた時にあげてました!
    ご飯の量どれくらいですか?

• 1月9日
はじめてのママリ

下の子が完ミでしたがよく食べる子だったので食後のミルクは7ヶ月には飲んでませんでした😌

6時半 離乳食200g
9時半 捕食
11時 離乳食250g
15時 捕食・ミルク120
17時 離乳食250g
19時 ミルク200でした。

ご飯の時間前に愚図ったらミルクではなくフルーツやハイハインなどあげて待たせてはどうですか?🤔💦
そのやり方してるとずっとミルクに頼らなきゃいけないと思います💦

ママリ

うちも食欲すごくて大変でした😭

9ヶ月に離乳食の量増やしてミルク卒業してましいました。

離乳食増やしたらもちましたよ^^
8時半、12時、15時おやつ、18時にあげてたと思います✨

•ᴗ•ꕤ*

うちは10ヶ月頃からミルクなくしました!
7:00 朝食
12:00 昼食
17:30 夕食
って感じですかね🤔
うちの子も食欲旺盛です。

でも、支援センターで他のママさんと話すと
え、早くない!?と言われました😅
一応離乳食の本などで栄養には気を配ってるつもりですが、本当に足りてたのか今も不安です😅もっとあげてもよかったかもと思います😅
大体1歳くらいで卒業する子が多いみたいですが、1歳越えても飲んでる子も全然います!

ぷに

一歳にやめました!
ご飯の前にぐずりだすいうことですか早めにあげるのはまずいんでしょうか?☺

ママリ

一歳頃ですかね!粉がなくなるまであげてました☺️
ご飯前にぐずってご飯の用意が間に合わないときは先にミルクなんてことも全然してました!

8:00朝食
12:00昼食
15:00おやつ
18:00夕食
昼寝後にミルクとか、寝る前にミルクとか、夜中ミルクとかで、徐々に減らしていきました🙆‍♀️

ちゃーみーまま🔰

現在1歳2ヶ月の次女は今も飲んでいます!フォローアップミルクを1日2回、朝と夜に120㎖程度。
10ヶ月の頃はまだ普通のミルクを離乳食後に毎回飲んでいました。

理由はミルクが大好きな子だからです☺︎わかりやすく喜びます。
あと、離乳食で鉄分やカルシウムが十分摂れている自信がなくて💦牛乳より栄養も摂れるので、1歳半までは無理して辞めず続けようと思ってます。長女もそれくらいまで飲んでいた気がします☺︎

はじめてのママリ🔰

2回食になってから食後のミルク無くなりました😉
完全に卒ミしたのは3回食になった9ヶ月です!
離乳食を多めにあげて食後のミルク無しにしたらグズることも無く普通に過ごせてたので自然となくしました✨
ミルクを無くしても体重が増えていれば卒ミでもいいみたいです😁
体重の増えが悪いとか泣いてしまうようなら1歳まではフォローアップ飲ませて、そこからミルクの量を減らしていく、というやり方が多いと思います!