※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義父の発言が気になります。妊婦の時に男の子がいいと言ったり、11ヶ月で歩けることを偉いと何度も言ってきます。どう対応すればいいでしょうか?

義父の発言が気になります。
性別のわからない妊婦の時に男の子がいいと言ったり
11ヶ月で歩けるようになったのですが
1歳になる前に歩けるようになるのは偉い←3回くらい
言ってきたり
なんか引っかかることを言ってきます。
スルーするしかないでしょうか?

コメント

deleted user

ジジババ世代なので仕方がないですね💦スルーしましょ☺

COCOA

スルーするのが一番だと思いますよ、
いちいち相手する方が面倒だと思うので😅

はじめてのママリ🔰

性別のことに関しては、1番
言われたら嫌ですよね💦

あんたのために産むんじゃ
ねーよ!と思うので😂

Tumugi

スルーでいいと思います!

餃子(30)

うちは、2人目の子供も女の子がいいな〜と話していたら義祖父に「男の子いないとダメだ!(家継いでもらうために)」的なことを言われ嫌〜な気持ちになりました😑
その場ではスルーして、裏で旦那に文句言ってやりました!(笑)

ジジババ世代は昔の考え押し付けてくるから嫌ですよね😥
次言われたら絶対ガツンと言ってやる!と思いつつイライラを抑えてます

🔰タヌ子mama

義父むりです!
産前にも産後にもめちゃくちゃ引っかかっるワード連発!本人は全く悪気なし!周りもなんにも言わない!腹立つことばかりでもう大っ嫌いです!もはや、居なくなることを願うほどに💢
娘が人見知り発動してくれているので逆にラッキーだと思って過ごしてます笑🤣

はじめてのママリ🔰

スルーでおっけーです!
たぶん何の気なしにいってます。
じじばば世代はそういう人多いので😅