※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜中何度も起きるようになりました。暖房を16度に設定しているが、時々熱くて目覚めることも。エアコンをつけないで効果があるか知りたいです。

生後2ヶ月の男の子がいます!
夜まとまって寝てくれる日が増えていましたが
ここ1週間は夜中に何度も起きるようになりました😂
こういう時期なのはわかってるのですが
何か変えたら夜の睡眠時間伸びたというのがあれば
教えていただきたいです。🙇‍♀️

※現在暖房を常につけており
たまに夜中熱くて目覚める時があります。
16度の設定にしてるのですが😭
エアコンをつけるのやめて効果あったってかたもいたら
知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

関東地区で夜はエアコンつけないで寝てます!
エアコン関係なく息子が眠る子?だからなのか1ヶ月半頃から寝室来てスリーパー着せると7-8時間寝てます🐰

産後2ヶ月だと自分の体温上がったままなので暑いですよね〜わたしはキャミソールとパンツで布団一枚かけて寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    今日寝たら暖房切って寝てみようかなと
    思ってます!
    スリーパーだと蹴っちゃわないから
    いいですよね😊✨

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいの時はおくるみしてました!
部屋の温度で睡眠変わったことはない気がします🤔
添い寝してあげられたら母の存在感じれてよく寝るかと思います😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみいいですよね😭
    うちはブランケットで寝たら
    包んでおくだけなので
    モロー反射起きるとすぐ解けてしまいます😂
    添い寝いいですよね😊
    夜中よくするようにしてます!

    • 1月9日