※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱っぽいので心配です。病院に行けず、風邪が心配。新生児の平熱はどれくらいでしょうか。要注意点はありますか。

現在生後0ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
朝から熱っぽいなと思ってたのですが、
先ほど熱を測ると38.0ありました。
妊娠中インフルエンザワクチンは受けてるので
インフルエンザではないかなと思うんですが、、、
ただの風邪でも赤ちゃんにうつってしまうと
たいへんなので、今はマスクつけてますが、
何か気をつけるべきこと、ありますでしょうか。
今すぐ病院に行けたらいいのですが、
あいにく赤ちゃんを見てくれる人もいなく、
私にも行くあしがないので、病院には行けません…

それから、新生児の平熱どれくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
お体大丈夫でしょうか?
インフルエンザワクチンを打っていても、重症化を防ぐだけで感染することもありますよ(>_<)
タクシーで行く事はできると思いますが、赤ちゃん預けられないと難しいですよね💦
ちなみに新生児の平熱は36.5〜37.5度と産院で聞きました!

⚘⚘⚘

インフルのワクチン打ってるからといって必ずしもかからない訳ではないですよ。
インフルの症状はありませんか?(関節が痛いとか)

とりあえず加湿器があれば加湿器を付けて赤ちゃんの前で咳をしない、口に触れるものをつけない、私なら何回かうがい手洗いします💦家にいても💦(笑)

新生児の平熱は37.5度以上あれば熱があるとおもいます😣

お母さんつらいですね😢
旦那さんはお仕事ですか?もしどうしても辛いならタクシー呼んで検査時は看護師さんに抱っこしてもらうのも手ですよ!

りにゃん

胸の痛みなどはないですか??
わたしも熱が出てしまい病院にいくと
乳腺炎の手前といわれました!

産婦人科にいって
解熱剤を頂いたら次の日には
熱が引きました!!

わたしも旦那と過ごしているので
見てくれる人はいないです。
なのでタクシーで産婦人科まで
いきました!😞👍🏻😉

みみ

わたしも生後2,3週間で何故か熱が40度近くいってしまいました:(´◦ω◦`):
マスクを重ねてして厚着してとりあえず寝たら数時間で体温も37度くらいまで落ち着きましたが、乳腺炎でした。

お胸が張ってたりしたら乳腺炎の可能性もあると思います!