※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

広島県廿日市市の「ふじ幼稚園」について詳しい方、ご教示ください。息子を転園させたいが、園の状況や口コミに不安があります。園についての情報をお願いします。

広島県廿日市市の「ふじ幼稚園」に詳しい方教えてください🙏🙏
今年少の息子がいますが、社会性に不安があり、療育機関と連携が取れる ふじ幼稚園への転園を考えています。何度か見学、園開放に行きましたが、園長先生も話しやすい方で心強く、先生の人数が多いのもありがたい環境だなぁと感じております。ただ、定員の半数程度しか園児がいないのがひっかかり..😱とあるHPの口コミで「2012年入園 先生の総入れ替えがあり..良さがなくなってしまって..」というのも目にしたのですが、定員の半数程度しか園児がいないのは何となく何か事情があるのでしょうか?
「ふじ幼稚園」がどんな幼稚園か、ご存知の方教えて頂けると、とてもとてもありがたいです!!✨来年度からの転園を考え、今本当に悩んでいるので😭

コメント

y

もちろん、裏事情じゃなくても、子どもさん通わせられての率直な感想を教えて頂けるのありがたいです🙇‍♂✨✨

mmm

廿日市在住です。
幼稚園の事はすみません。詳しくはないのですが、廿日市市は幼稚園、保育園たくさんあるので園児が少なく感じるのではないでしょうか?
阿品と言う立地からして阿品地区の方がほとんどだと思います!阿品は保育園は激戦区です!幼稚園はつくし幼稚園が阿品にあり近くにかえで幼稚園があるので幼稚園組さんは綺麗に分散されてるので、ないでしょうか?
父が仕事でふじ幼稚園に通った時、職人気質の無愛想な父にでも話かけてくれる園児さんが居てくれて喜んでました!
先生方も良い方ばかりとは聞きました。少し前のお話なので今現在はわかりかねますが。少しでも参考になれば幸いです。

y

貴重なご意見、本当にありがとうございます(**)✨✨
先日、思い切って、ふじ幼稚園に通われてる近所の方にお話を聞いてみると、同じようなことを言われてました。
ふじ幼稚園はアピールが下手だから、みんなつくし幼稚園とかかえで幼稚園に行っちゃうんだよーすごくいい幼稚園だよ!と。
やはり裏事情とかじゃなさそうですよね☺️✨少し安心しました💨✨ありがとうございます🍀
転園は本当にパワーがいるなぁと思いますが、子どもの明るい未来を願って、心を強く持って進んで行きたいと思います!
とても背中を押されました!🌞ご回答ありがとうございます😊🍀

るい

過去の投稿にすいません。ふじ幼稚園に入園されましたか?

  • y

    y

    はい、転園致しました!
    転園して、驚くほど子どもの様子が変わりました😊
    前の園では毎日のように、いたずらする またはお友達の髪を引っ張る、噛みつくなど何かしらトラブルを起こしていた彼が、今の園では穏やかに過ごしているようです(多少のちょっかい、いざこざはあるようですが)。家でもイライラすることが減り、明るくなり、聞き分けが良くなり、弟の面倒もよくみてくれるようになりました。
    ふじ幼稚園は、どの先生も笑顔で温かく、すごく安心して子どもを預けられる園だと感じております。私自身も、担任の先生、副園長先生に親身に細やかに相談にのって頂け、心がとても軽くなりました。
    もし幼稚園迷われているようでしたら、ふじ幼稚園とてもオススメです😊😊

    • 7月4日
  • るい

    るい

    実は色々幼稚園迷いながら
    ふじ幼稚園入園したんです🤣
    いま年少のクラスに入ってます✨

    そんなに素晴らしい先生がいて、お子さんも穏やかに過ごせてるなんて素晴らしいです!!
    私も安心して通わせられそうです!!🥹🥹🥹👏👏👏

    • 7月5日
y

そして、m m m さん、お礼が遅くなり、大変申し訳ございません😵🙇‍♂
子どもは今とても楽しくふじ幼稚園に通っています😊転園して本当に良かったです🌼
コメントどうもありがとうございました🍀

y

そうなんですね!どこかでお会い出来るかもしれませんね(*´艸`*)
他のママさん達も園のサポートに感謝されてるみたいですし、15人程度のクラスに2人も先生ついてくれる園なんてなかなかないと思いますし、基本的なところも大事にされてるし(目を合わせた挨拶、裸足保育等)、給食もヘルシーで美味しいし、経済的なところも良心的だし、先生方は親切で話しやすいし、園の対応も柔軟でありがたいし、私は大満足です(*´艸`*)✨
お互い良い園生活を送れるといいですね👧👦