※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいるさらら
妊娠・出産

つわりが治まり、食欲が増してきた14w3dの妊婦さん。味の濃い食べ物が好きで、吐かずに食べられるようになったが、少しもたれやすく眠気や頭痛も。安定期までこの状態が続くでしょうか?

14w3d、つわり終わりかけですかね、今凄い食欲で、今まで吐きづわりで体重五キロ減り、ずっと気持ち悪い状態でしたが、かなり治まってきて、めっちゃ味の濃いもの、脂っこいものを食べて、吐かないようになって、でも少しもたれてる感じ。
代わりにすごい眠気とダルさと…頭痛。
すっきりする日はくるのか~(^o^)安定期まではこんな感じですよね?

コメント

はる

5wの時から私も吐きづわりが酷くて、救急車に運ばれる程でしたが、今11wでほぼつわり治りました〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• すまいるさらら

すまいるさらら

11wで終わるなんてよかったですね❤食欲すごくなりません??私は夜はピザデリバリーしちゃいました😅

• 1月5日
ぽむ

私は16週くらいから吐き悪阻は治まってご飯ももりもり食べられるようになりましたよ!
最近またムカムカが出てきましたが(;o;)
吐いたりはしてないです*
眠気は特にないですけど、横になればいつでも眠れるようになりました\( ˆoˆ )/笑
悪阻は人によると思うので治まったり、そのまま継続したり様々だと思いますよ!

• すまいるさらら

すまいるさらら

ほんとですね~💡ぶり返し来ないといいけど😅安定期に入っても、多分トラブルはついてきますよね😢今つわり治まってきたばかりなのに、食欲のまま食べたいもの食べちゃってます😵もっと胃に優しいもの食べなきゃダメなんだろうな…😱

• 1月5日
  • ぽむ

ぽむ

そうですよ〜!私はつわり終わったと思ったら今度は切迫で安静中です(;o;)全然楽しくないマタニティライフです😂
    食べれるときに食べちゃえばいいと思いますよ\( ˆoˆ )/食べ過ぎは危険ですが(笑)

• 1月5日
ういろー

私は12週目ですが、11週目で少しツワリが落ち着き、食べれるようになって6キロ減った体重も2キロ戻りました。
が、ツワリがまた出てきて、、、今回は吐きツワリに頭痛もプラス、、、。
辛い(´;ω;`)
吐き気も辛いですが、それに加え頭も痛いとホント辛くて、、、
早くツワリ抜けてほしい。

• すまいるさらら

すまいるさらら

12wだとあと少しの我慢じゃないですかね✨頭痛はつわりの終わりかけの症状だと聞きます✨
    私も最近まで毎日泣いていました😭こればかりは個人差があり、私もまだまだ不安定ですが、徐々に良くなってくると信じてます!☺

• 1月5日